プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きしたいのですが
このたび格安(45万以内)の3列シートの車を買おうと思っています。
候補は以下のとおりです。
トヨタ ガイア     走行距離3万キロ~6万キロ
ホンダ ステップワゴン 走行距離8万キロ~
マツダ プレマシー   走行距離6万キロ~
この三台から決めようを思っています。
車の特性や燃費の良し悪しを教えてください。

A 回答 (3件)

後で気付いたのでもう一度アドバイスします。

3台の車高を確認して欲しいのですが、ガイヤとプレマシーは基本的にセダンと変わらないワゴンタイプです。ホンダで比べるならステップワゴンよりストリームが直接のライバルになると思います。
まず、どちらのタイプを選ぶかですが、ガイヤタイプ(プレマシーも含む)は立体駐車場が利用できます。着座高さや運転もほぼ普通のセダン間感覚ですが、その分シートの部分が広く荷室は限られます。

まともに7人乗って更に荷物も積みたいならステップワゴンタイプになります。
このタイプはデザインを見ても分かるように、巾も長さも高さも実に有効に使っていますから、アウトドアからビジネスや引越しなどまで多用途に驚くほど実用的に使えて経済的でも有ります。
全述の低床の恩恵はホンダ以外ではありません。
是非ご試乗されて、値段では頑張っても他車を買うより後悔する確率はかなり低いと思います。
ガイヤも既に絶版車です。
時代遅れで売れないから中古では安いかも知れませんが・・
    • 0

こんにちは、

この中なら、

トヨタ ガイア     走行距離3万キロ

でしょう。内外装ともに作りの良いトヨタ車で、3万キロしか走って無く、無事故車で、サビや汚れも特に無く、タイヤの溝も充分ある、極上車なら、即買と思います。車は消耗品ですから、乗ってる距離だけ至る所が消耗していきます。ですので、低走行車が中古では良いのですが、この価格ではなかなかここまで良い条件はない、と思いますよ。

ユーザーレーポートも良いですね。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …

良い物件を探された、と思います。
    • 0

3列シートの車を・・とお考えと言う事は、沢山の人を乗せたい、荷物も沢山載せたいと言う事だと思いますが、ホンダ独自の低床設計のステップワゴンが、小さな子供さんも乗り降りするなら一番便利で、そのスタイルからも分かるように荷物などの収容力は他を圧倒しています。

燃費も決して悪く有りませんし、あのスタイルさえ嫌いでなければまずステップパンを選ばれれば失敗はありません。
中古でも良く売れる車だけに、極端に安いものは少ないようですが・・
    • 0