プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所にバイク改造してウルサイ爆音たてて走り廻っているバカ者小僧がいまして警察に通報してもたまにパトカーが来る程度でさっぱり効果ありません。
そいつの家の前の道路にカラースプレーでここが騒音源だとか騒音反対だとかヤカマシイとか書いたら何か罪になりますか。
家に直接書く訳ではありません。
迷惑かけているんだから少しぐらい過激な事をしてやっても当然のムクイですよね。  

A 回答 (8件)

こん**は


 何かの法律に引っかかるでしょうね

 もっと大人な方法があります。
 無記名で良いので、手紙を書いてみてはいかがでしょうか?
 法律には、引っかかることはないと思いますし
 本人に直接、意見が言える方法かと思います。

 ただ、中身の書き方は大人な文面にしましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはいい方法ですね。
こっちがおとなしくしてればズにノるだけなので、
血見たいかとか家やバイクに火つけたろかとか脅迫してやったほうが効果的なんじゃないですか。
警察ザタの騒ぎになれば効果的だと思います。

お礼日時:2007/10/02 23:46

まず、道路に落書きしたらそれも罪になってしまいますよね。


そして「血みたいか?」のような手紙を入れた場合は立派な脅迫罪になってしまいます。

手間はかかりますが、裁判を起こすような文面はいかがでしょう?
近所の人と相談して、まずは注意文章を共同名義で送ります。

・あなたのバイクはうるさいので、静かにしないとみんなで訴えちゃいますよ。
のような・・。


裁判になれば、多分勝てると思いますし
勝訴した場合は確か裁判費用は敗訴した人の負担になるんですよね?
裁判所からの出頭命令を無視しても最終的には敗訴になるはずですし。

小僧はお金を持っていないと思うので、法的な請求が来るのが一番つらいと思います。
下手したらバイク売らないといけなくなりますからね^^



私は法律家ではないので、あくまで参考意見なのですが、いかがでしょう?

実は私もバイク乗りです。
昔はかなり音量のでかいマフラーなども取り付けておりました。
やはり夜に帰ったりするときは気が引けるので、かなり離れた所からエンジンを切り、必死に押して帰っていたのを覚えています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もバイクに乗ってますけどマフラーはノーマルで静かです。

裁判とかするとメンドウだし個人が特定してしまいますのでやりたくありません。
やっぱり誰がやったかわからないようにして色々な嫌がらせを試みてみるのがいいと思います。
騒音迷惑のアピールは必ずします。

お礼日時:2007/10/03 22:46

空ぶかしがひどく、待ち伏せて直接文句を言った友人がいます。


結果逆効果だったみたいで、うちの前で前にも増してうるさくやられて、とうとう最後に切れて
また待ち伏せてボコボコに・・結局、友人は逮捕です。
その後相手もビビリ収まったみたいですが。
半端な事は最初からするなってことです。

小僧の親も同じ輩ではないでしょうか。子を放置しているし、一般ピーポーが言っても無駄ですな。
一番良いのは小僧の親分に「近所で控えろ」って言ってもらうと小僧も親分の言う事は聞くのではないでしょうか。
まずは、身辺調査ですな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とにかく個人が判明する事はやりたくありません。
個人だと集中攻撃に遭う恐れ有ります。
親分なんて後ろ盾のヤクザでしょ。マスマスヤバくなるだけですよ。

お礼日時:2007/10/03 22:32

町内会や自治会(相手がマンション住まいなら管理会社や管理人)に通報してみては?


直接言いづらいなら、第三者から注意・警告を出してもらうしかないですよね?
あまり過激にやると、あなたの所に警察が来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですけどあんまりアテにならないんですよね、これが。
あんまり連帯感なんて無くて事なかれ主義で他人に無関心だし。
なるたけメンドウにはかかわりあいたくない人達ばっかりで。
とりあえずはやるだけやってみますけど、やらないよりはマシかもしれません。

お礼日時:2007/10/03 22:26

いまから殴りこみに行くから騒音計をもって交通課ときてくださいと通報してから、いってきてください。

同時刻に交通事故でもなければ、来てくれるとおもいます。
民事不介入とか言い訳をしますので、三つ巴の舌戦は覚悟していきましょう。相当近所迷惑な騒音になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人が判明するヤリカタは危険ですのでやりたくありません。
誰がやったかわからないか複数にて対抗する手段がいいと思います。

お礼日時:2007/10/03 21:59

迷惑な話ですね。


私の家の隣にある駐車場でも、夜中に爆音のマフラーでふかしているバカヤロウがいて困っています。
でもちょっと頭の線がずれている野郎なので、我慢しています。
(近所の人が昔そのバカヤロウと喧嘩になったことがあり、包丁を持ち出されたということがあったので怖くて・・)

市町村でたまに行われる無料の法律相談会で相談して法的手段をとってもらってはいかがでしょう?

下手に何かしてcolontanさんの身に何かあっては心配です。

colontanさんの近所の方と手を組んで何か法的手段をとるのもよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手もありますね。
個人的に一人で対抗しても仕返しが集中される恐れがあるので誰かと組んで複数化して対抗するのも手ですね。
わかりました。

お礼日時:2007/10/03 21:56

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E9%80%A0% …

こういうのに抵触する恐れが・・・。

ちなみに、この質問はバイクのカテゴリじゃなくて、法律とかに詳しいカテゴリに投稿した方が、もっと具体的な見解が得られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですけど、それだけの事をやってるのだからちょっとぐらいわからせてやればいいのでは。
誰がやったかわからないし。
警察ザタにした方が好都合だと思います。

お礼日時:2007/10/02 23:40

本人に直接言えばいいのでは?一番手っ取り早いですよ。


もしかして直接言うのは怖いのですか?
スプレーとかそんな小学生見たいな事はしないほうがいいですよ。
迷惑かけてるんだからと、貴方も同じように迷惑をかけようとしてたら同じレベル。

警察なんか何行っても動かないので当てにしないほうがいいです。
給料泥棒で、市民にとって一番の邪魔者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴走族的なロクデナシの一人なので直接だと後から仕返しに自分の家とかバイクとか壊される恐れあります。
ゴミとか猫の死体とか平気で投げ込む奴等です。

お礼日時:2007/10/02 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!