アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 会社で使用している社用車が老朽化し、買い替えを考えています。
買い替えるには、会社へ要望書を提出し、承認されなければならないのですが、「おんぼろ車を新車へ」の理由付けはどういうものがあがられますか?
ちなみに平成4年製の軽自動車です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>理由付けはどういうものがあがられますか?



老朽化によって安全性が保たれないこと。
極めて危険であること。
交換部品が確保できないこと。
車検費用が高く、維持費がかさむこと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番は安全性だと思います。
教えていただいたポイントをおさえ書類作成に挑みます!

お礼日時:2007/10/09 12:46

すでに減価償却は済んでいると思われますが、


車を管理している部署(総務部?)でそれなりの情報を入手し、
現在の状態や、今後発生しうる部品の交換時期、修理に係わる費用、次期購入予定車の見積もり等の参考資料を添付し、
車両入れ替えの要望書を完成させましょう。

会社の経営状態や、車の外観や状態によっては聞き流される事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減価償却は済んでいます。
車の知識が乏しいので今後の必要経費は定期的に点検を依頼している会社へ問い合わせをしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 14:49

社用車で平成4年に新車購入のスズキアルトについて、15年が経過しました。


エンジンの不具合、車内のきしみ、エアコンの効き悪さなど痛みが随所に目立つため、同車を下取りの上、2007年製のアルトに買い替えをしたい。


上記を参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげ様で買い替えの承諾が得られそうです。

皆様の回答がとても参考になりました。

お礼日時:2007/10/22 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!