アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 20代半ばの独身です。

最近(ここ1~2年)、感動することが少なくなってきました。
映画を見て泣いても、後に残るものが無く「見たなぁ」程の感想しか思い浮かびません。
旅行でも(アフリカに行きました)、「なるほどすごいな」程度で、「おお~!一生忘れない!!」というような派手な感動はありませんでした。

なるべくいつもと違うことをしたり、新しいことに挑戦したりするようにしても、以前のようなワクワク感が得られません。このまま心がオバサン化してしまうのでは無いか、不安にもなります。

皆さんはどんなことで感動していますか?試してみたいのでぜひ教えてください。

A 回答 (7件)

環境を変えることジムにいくとか

後は恋愛ですね
    • 0
この回答へのお礼

一応、ジム通いと恋愛はしているのですが・・・。
どれもマンネリ化しているから輝きを感じられなくなっているのかもしれません。

環境を変えてみる、小さいことからやってみます。ありがとうございました。

やはり得意なことや好きなことをできる限り多く続けることではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

趣味を持つということでしょうか。今年はじめたことが今はすごく楽しいので、それを楽しく続けていけたらいいと思います。

外に何かを求めてる限り色あせて見えるものばかり。

「人生観を変えてみたいと、どこかに出かけて行っても」
何も変わりはしません。逆に感動を求めてるからこそ、空しさが増幅します。

本当にものを見たければ、目をつむる
聞きたければ、耳をふさぐ

ね、自分と向き合うしかなくなった。
日常は非日常、当たり前のことなんかないんです。
    • 0
この回答へのお礼

なにやら哲学的ですね。おっしゃることは(頭では)わかりますが、実際にやろうとすると難しいです。問題のさなかに身をおくと周りが見えなくなっているからかもしれません。
日常は非日常ですか、そうなのかもしれません。
ありがとうございました。

映画だと、印象に残るものってなかなか少ないですよね。

私も映画は好きですが、映画よりもお芝居の舞台を観に行く方が好きです。
もちろん、映画より価格が高いのですが、舞台は生ですので、映画よりも直に胸にきますよ。
もし、あまり舞台を見た事ないのでしたら、是非1度足を運んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

舞台、いいですね!学生の頃は何度か行ったことがありますが、今は田舎住まいなので足が遠のいていました。
何かいいものを探して見ます。

別の質問を見せていただきましたが、仕事のことでお悩みのようですね。

それでは、まずこの課題を解決するため、立ち向かっていっては
どうでしょうか。
仕事のやり方にはどうしても性格が出てしまいます。仕事のやり方で
悩んでいる点に、自分の弱点や弱さがひそんでいることがほとんどのような気がします。
月並みな言い方ですが、課題が難しいほど、それを解決した後には
ものすごい感動が待っています。人間として一回りも二回りも
成長し、前よりも幸せになれている自分に気づくはずです。
この時の感動はアフリカに行った云々より何十倍もでかいものだと
思います。私ももう少し若い頃、仕事のことで大いに悩み、
苦しみましたが、それをなんとか自分の成長につなげてこれたのではないかと少しは思っています。
    • 0
この回答へのお礼

どの質問をご覧になったのか分かりませんが・・・。
あえて目をそらしていたことなので、この回答はグサッときました。やはり仕事関係のストレスを解消しない限りモヤモヤは続くのでしょうね。

弱さ・弱点を克服したいと思いますが、当事者の自分には解決法がみつかりません。
ですから、仕事は仕事と割り切って私生活をエンジョイしたい、感動したいと考えました。

他人を変えることは難しいと言いますが、自分が変わるのも難しいですね。どうやったらいいのか・・・。

それじゃ、映画みたいな恋愛をしたらどうですか?

人が演じているもので感動するのではなくて、自分がヒロインとなって体験する方がよっぽどすごくない。
ただ、感動する前後に悲劇がつきものです。それがあるからこそ大感激するんです。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、難しいですね。
恋愛ごとは相手あってのものですしね。

いつかチャンスがあれば試してみます。

音楽が好きでアーティストのDVDを見ていたのですが、音がしょぼいので外部スピーカーを買って着けたら俄然調子がよくなりヘッドホン着けてガンガン聞いています。

気分いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きな音楽を大音量で(いい音で)聞くと、ライブ感があっていいですよね。