アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.safe-ray.info/ がHPですが、利子が低い(ある意味、低すぎるので怖い)、条件が銀行やサラ金系と比較しても格安なんです。

どうして?

借りた後に怖いお兄さんが来る可能性あるんでしょうか?
本当に安心して利用できる会社なのかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをいただければ幸いです。

当方、今すぐに借りる予定はないのですが、話がうますぎるということが頭から離れなくて(苦笑)、誰かこのモヤモヤを解消していただける方がいらっしゃればと思いまして(笑)。

A 回答 (2件)

>低金利融資対応のオリエンタルエクスプレス情報

同名の金融業者かも知れませんが・・・。
--------------------------------------------
オリエンタルエクスプレス
東京都豊島区東池○袋
03-*9*1-**10
東京都知事(2)第02436号
--------------------------------------------
「東京都知事(2)第02436号は、該当なし」という話を聞いた事があります。
無登録消費者金融?なんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

許可なしですか!?

十一の利子取ってたりして実際には(苦笑)・・・

貴重な情報ありがとうございました。

ここがどうかは知りませんが、この様な異常な低金利をうたっているところは、100万円程度の保証金を出させたり、信用調査として他のサラ金から100万円程度借りさせて送金させたりして、逃げるパターンが多いです。

又はこの条件で貸せるのは信用を積んでからと言い、十一程度で貸す。
他のところを紹介し、50万借りさせて30万程度の手数料を取るとかのパターンが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど そういう手があるんですか

知らなかったです 大変勉強になりました

残念ですね、この金利がもしマガイモノでなければ国民金融公庫と銀行の中間の位置に属する新しいビジネススタイルとして確立できる可能性もあると思うんですが、紛い物ではね・・・(苦笑)。