ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

中国株初心者です。
(1)現在東洋証券と内藤証券の口座開設で迷ってます!
下記のサイトを見てるとどちらのサービスも大して変わりがありません。
しかし口座管理費は東洋証券は有料、内藤証券は無料です。
それでも東洋証券を利用する理由ってなんでしょうか?
情報量が東洋証券の方が多いのでしょうか??
ちなみにこの二箇所に絞った理由は特定口座・モバイル注文・本土が買えるです。
よろしくお願いします。
http://stock.searchina.ne.jp/hikaku/hikaku01.html
http://stock.searchina.ne.jp/hikaku/hikaku04.html
http://stock.searchina.ne.jp/hikaku/hikaku08.html

(2)それとH株買うならどこの証券会社がいいでしょうか?
手数料が安い楽天・松井・岡三オンライン辺りはどうでしょうか?

中国株をやってる方or知ってる方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お勧めというより、選択基準は


1番 扱える銘柄があること(D社は、極少数しか無い)
2番 手数料が安いこと(D社は一番高い)
3番 システム障害が少ないことでこれは過去のデーターで判断してください。(D社はピカイチ)
4番 銀行取引が容易なところ
以上

ちなみに私はD社、松○、○トレ、東○、○Wを持っていますが、一番使っているのはD社です

この回答への補足

No.1さんじゃなくNo.2さんでした!すいません

補足日時:2007/10/13 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんありがとうございました。
もう少し検討してから決めたいと思います。

お礼日時:2007/10/13 14:25

日本株だけを選択肢にする発言は、論外な回答ですね。



中国株を数年前から始めましたが、全て全勝です。(本当に)
例えば2年前に買った中国建設銀行 2.625で今は・・
約1年前買った中国交通建設6が今では・・
華電国際、人寿などなど、有名どころだけで、人気株に素人が
乗っても今は儲かるはずです。
同時株安など売るから損するだけで、回復2ヶ月で元通りになるのが中国株

バブル崩壊を刷り込まれビビッて買わない人も多いですが、
今から買っても遅くないと思います。

証券会社は、D和証券は、日本の休みは無条件で勝手に取引停止になるのと、異常な数のシステム障害が特徴
U○証券は、よく分からないが、最近システム問題が大きくなったところですね
T洋証券は、可も無く不可も無いところかな?
○トレードは、友人が入っていますが、手数料安く勧められた。

証券会社については良くは言えないが、中国株は現役で、あぶく銭できたら、1ドル以下株買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2さんありがとうございます。
参考になりました。
ちなみにNo.2さんのお勧めの証券会社はどこでしょうか?

&内藤証券・楽天・松井・岡三オンラインに詳しい方よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/08 23:24

中国の株なんて危険です。

絶対に辞めるべきです。
 中国の株式市場はインサイダー取引と粉飾決算の固まりです。いつ会社がつぶれるのか分かったものではありません。それでも、リスクをおかしてハイリターンを求める気持ちも分かりますが、貴方が日本人なら、日本の経済の為にも日本国内の株を買うべきだと思います。
 株でもうけようと思ったら必ず失敗します。もうけた金を日本の企業に託すのが株だと思います。わたしなら国内の一流企業の株を買って本当に金が必要になるときまでおいてその株を持ち続けたいと思います。
 銀行も大企業も自社以外の株を多く持っています。それは私と同じ考えだからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんありがとうございます。
はまらないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/10/08 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング