アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも質問しましたが先月旦那の浮気未遂?が発覚しました。(体の関係はない、本当だと思います)
その彼女?とは私の前で電話もしてくれたし切れていると思います。
でもこの浮気未遂が発覚してから実は他にも女友達とメールしていたことがわかりました。(旦那から告白)

それからというもの旦那が携帯を触るたびに「誰にメールしてるの?」「あやしいことまたしてるの?」など嫌味を言ってしまいます。

今日も朝から携帯を触っていたので「メール?」と聞いたら逆切れされました。。
でも明らかにメールを打っている感じでした。
その後携帯電話屋さんに行ってIモードパケットを調べたら900パケットメールで使用していました(携帯電話の名義は私です)

夜帰って来て「今日ほんとにメールしてない?」と聞いたら逆切れしながらも「今日は誰にもメールしてない」と
言われました。

毎日嫌味を言う自分も嫌だし旦那も嫌だと思います。
でもこんな風になったのは旦那のせいです。

私は今回の浮気未遂が発覚するまで1度も旦那のことを疑ったりしたことはありません。
今日夜に私が
「うそついてもわかるよ、誰かにメール送ったでしょ?」と言うと
旦那は「今まで女とメールしてたことずっと気づかんかったくせに、今日は誰にもメールしてない!」(2,3年同じ人とメールしているみたいです、その他にも女性とメールあり)と言われました。

今日は履歴も取り寄せてるので誰かにはメールを送ったことは明らかです。
でもそのことは口が裂けても言えません。

旦那のことが好きだし、でも信用できない・・嫌味を言ってしまう自分が嫌です。

どうすればいいですか?

「私のこと好き?」って聞いたら「嫌いではない」と言われました。

なんかさみしかったです。

ちなみに結婚5年目お付き合い5年トータル10年で子供は2人です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の主人は浮気相手と駆け落ち騒ぎまで起こしましたが、現在、夫婦関係を修復途中です。

私も主人の携帯チェックを止めることができず、自分で自分が嫌になります。
現在、週末だけ一緒に過ごし、平日は仕事のため、主人は寮に入っているのですが、私へはメールのみで連絡してくるのに、自分の親や弟には頻繁に電話をかけています。
私はそんな時、すごく嫌な気持ちになってしまいます。(心が狭いんでしょうか・・・)
そして主人を責めてしまうんです・・・後味はいつも最悪です。

浮気されても、その女と駆け落ちされても、私は主人を嫌いになれませんでした。
離婚したいと言い張る主人とよく話し合いをし、結局やり直す方向へとはなったのですが、未だ女の影に怯え、そしていつまた気持ちが離れて行ってしまうんだろう・・・と不安でならないんです。
だからついつい嫉妬深くなってしまうんですが、これは逆効果だと最近思い始めました。
かと言って携帯チェックは止められないのですが(笑)、とりあえず今は少しでも昔の関係に戻れるように、努力中です。

確かに浮気した旦那が悪い!
でも浮気に走らせた原因は・・・多少なりとも自分にもある!と私は認めていますよ。
今は主人を大切にし、その気持ちを素直に言葉に現しています。
私もyuuitipapaさんと同じように「嫌いではない」とも言われました。
(もっとひどいことも言われましたけどね)
出会った頃は、お互いが一目惚れでない限り、そんな気持ちだったはず。
私は出会った頃に戻って、片思いからやり直しているつもりです。
そしていつかまた元の関係に戻れると・・・信じています。

嫉妬して、追及して、嫌味言って・・・決していい方向へは進まないと思います。
気持ちの整理をするには時間を要しますが・・・お互い、頑張りましょう!
    • 0

メール相手と旦那様の関係がただの友達でも、質問者様が嫌悪感を感じるのであれば、はっきり旦那さまにそれを伝えたほうがいいと思います。

そしていつまでもネチネチと嫌味を言うのは本当にやめたほうが利口です。(私の経験から申し上げて)

我が家は浮気発覚後ほぼ一年ですが、当時死ぬほど旦那を締め上げました。そして今振り返ってそれが本当によかったと思っています。短期の締め上げ、そしてその後はうだうだ言わず、冷静に相手を観察し、相手に組み易しと思わせないことです。 そうしている間でも家庭内の雰囲気は明るくするように努めてくださいね。
    • 0

はじめまして。

おつらいですね。
でも、自分を責めるのは良くないですよ。モトはといえば、悪いのは旦那様の浮気じゃないですか。だれだって、そんなことされたら、疑いがちになるものです。
「好きだから、疑ってしまうの」と正直におっしゃってはどうでしょう。人間、素直に言葉で言わないと分からないものです。
ただ、「そんな自分がいや」で、旦那様からうっとうしがられるのもイヤなのであれば、やはりあなたが変わるしかありません。
「自分が幸せでない人間が、人を幸せにするのは不可能だ」という言葉を聴いたことがあります。
「私はかわいそうな女」というレッテルを自分自身で貼ってはいないですか?そんなことないですよ!!
なぜなら、いい言い方をすれば、もてもての素敵なご主人は法的にあなただけのもの。縛れるのはあなただけ。すごいじゃないですか!
何かヘンなことをしたら慰謝料取り捲れるのはあなたです。きっと親族もあなたのみかたでしょう!
あなたはそんな素晴らしい立場にいるのです!!
もっと正妻としてのプライドと自信を持ちましょう!
そして、自分を磨くための努力のため、趣味に没頭したり、子供達と触れ合ったり、勉強したりと、自分の時間を楽しんではいかがですか?
ご主人も、「あなたなんて知らないは」と輝いていくあなたをみれば、他の女なんて見えなくなるでしょう。その前に、あなたがご主人のことを気にする時間が減るでしょうが。
これはあなたがより良い女性になれるチャンスです!!マイナス思考になっては不幸が付いて回ります。どうか、いつまでも素敵な、輝く女性、そして明るい母であってください。お子さんのためだけでなく、ご主人のためでもなく、自分のためにです。
健闘をお祈りしています!!
    • 0

今後も繰り返す事が考えられます。

今までも繰り返したのですから。

ただし、パケット送信が発生しているからといって簡単に浮気だと
決め付けてしまうのは根拠に乏しいと思います。

不倫や浮気性は性癖の一種かもしれないと言った人がいましたが、
もし本当にそうだとすると、解消は困難でしょう。

やめさせたいのなら、離婚も辞さない厳しい姿勢で対応が必要かもしれません。
根本的な解決にはならないでしょうが、本当に携帯は必要?と考え、
持たせない事も一考してみるのはいかがでしょうか?
    • 0