準・究極の選択

わたしの将来の夢は、ファッションの仕事に就くことです。
それも、内部で働く、デザインチームの一員になることや、ファッション誌のエディターになることです。
ブランドは、世界のファッションの先端である、ハイブランドに就職したいです。
クリエイティブディレクターといったところです。

今は、高校1年で、英語科という科に属しています。
来年の夏に約1年間イギリスに留学する予定です。
セントラル・セント・マーチンズを卒業することが今のところの目標です。

言葉の壁は乗り越える自信があります。
でも、セントマーチンズにはどのような人が入れるのか、入学方法が全く分かりません。
イギリスに行った時に、もっと細かく調べようと思うのですが、なるべく早いうちから準備をしておきたいため、どなたか知ってる方がいれば、どんなことでも教えていただきたいです。
お願いします!

A 回答 (3件)

大学の名前(ブランド忠誠心)で決めない事をおすすめします。


デザイナーやディレクターに「~なりたい」という理由では通りません。
ファッション業界で何をどうしたいのか、自分に何ができるのかを
客観的に説得力を持って説明できることが必要です。
(ビジュアルを持って説明できること)

数年後にキャンパスが新築、移転して大きくなるので生徒の許容数も増えると思われます。しかし伝統的な大学のフィロソフィーはなくなるだろうとも言われてます。
    • good
    • 0

先ず、1年間のFoundation Courseに入り、そこでいい成績が取れれば入学できます。

入学の際、Men'sかWomen'sかなど、専攻を決めます。
入学後もどんどん脱落していきます。
http://www.csm.arts.ac.uk/csm_international_app_ …
    • good
    • 0

友人にセントマーティンズの卒業して


大学院で一緒の友達がいます(女性)

彼女は国際バカロレアを取得していましたし
今もクリエイティブな業界で働いています
同時通訳できてセントマーティンズの卒ですからね 

それで 凄くお金かかります
年間 400万じゃきかなかったような…
ロンドンにすむだけで大変だけど
外国籍の学生は 学費は3倍と思ってないと
まぁ スカラーシップもとれないことないですが

飯田橋のブリティッシュカウンシルに行くと
情報ありますよ

UKの公の機関なので 行ってみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!