プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今中学2年で来年は受験生なんです。
それで将来はアニメ系の方面に行きたいので高校は
もちろんアニメーションが学べる学校に行きたいんです。
なので今、代々木アニメーション学校みたいな高等部がある
アニメ学校を探してるんです。
自分でも探しているんですけどイマイチ見つからなくて・・。
高等部があるアニメ学校を知ってる方がいたら是非教えてください!
なるべく神奈川にあると助かるんですが・・・・。

A 回答 (2件)

CGクリエイターをしている者です。




よくは知りませんが秋葉原にクラーク記念国際高等学校という高校があり、そこではコミッククリエイターコースなどの科があります。

貴方は将来アニメ系の方面に進みたいと言っていますが、それはどのような方面ですか?ディレクター?アニメーター?シナリオライター?声優?プロデューサー?色彩設定?制作進行?CGクリエイター?
どの職業を目指すかによっては進学の方法は検討しなおした方が良い場合もあるのでよろしければ教えてもらえますか?

参考URL:http://www.clark.or.jp/akiba/school/campus.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラーク記念国際高等学校も頑張れば通える距離なので
クラーク記念国際高等学校も考えてみます!!
私はアニメーターに憧れててアニメーターを目指したいんです。

お礼日時:2007/10/11 23:55

神奈川には無いですよ。



下記の学校は日本で初めてマンガ・アニメ科を創設した高校ですが、私立で、しかも入寮しなければならないので、結構な出費になると思いますが、下記のURLの高校以上設備や講師陣が揃っている学校はどこを探しても無いと断言できます。
【創造学園大学附属高校】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E9%80%A0% …

あと、代々木アニメメーション学院に行ったからと言って、だいたいがアニメ系に就職できるかというとそうではないです。大半がそういうところに就職出来ませんので、ご注意ください。京都の精華大のアニメ学部とかにいくんであれば話は別ですがね。

【京都精華大】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神奈川にはやっぱり無いですか・・・。
長野県はちょっと遠いですね・・・。
でも忙しいのにわざわざ教えてくださって
ありがとうございました!!
まだ考えたり調べる時間はあるのでこれを参考にして
考えていきます。

お礼日時:2007/10/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!