dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恐れ入ります。
高い音、(具体的には携帯のボタン操作時のピという音)が右耳だけ聞こえなくなりました。

昨日夜の7時くらいに急激に眠くなり、30分ぐらい横になったあとそうなっていました。
そのときは右耳だけなんか水が入ってしまったような感じで、
今は、まるで軽く耳栓をしているような感じです。
音は聞こえるのですが、
今ふと、携帯をいじっていたら、いつもより異常に音が小さく感じました。
そこで、耳に近づけながらボタンを押してみたところ、
左ならちゃんと「ピ」と聞こえるのですが、
右だと「ジー」というとっても小さい音に聞こえます。
(まったく聞こえないわけではないです)

いったい何が起きたのでしょう。
怖くなって今これを書き込んでいます・・・

A 回答 (2件)

耳鼻科通院キャリア、30年以上のベテラン(?)です。


色々病名は思いつきますが、当方素人ですので記載は差し控えます。
ただ、耳のトラブルはこじらせると後々引きずるケースがありますので、明日の朝一番に病院に行かれることをお勧めします。
明日になって「治ったかな」と思っても、念のため行っておいた方がいいですよ。
今日はネットや本で、評判のいい病院を探されてはいかがでしょうか。

この回答への補足

徐々に治ってきたようです。
とつなんのBBSに書き込んだところ、
あまり気にしない方がいいとのことで
あまり気にしないようにしていました。
つい最近携帯の音が聞こえるようになっていることに気が付きました。
安心しました!
回答ありがとうございました!!

補足日時:2007/12/03 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はちょっと前に鼻が悪くて行きはじめた耳鼻科があります。
評判が良かったのと、実際行ってよかったので、そこに行こうと思います。
今いろいろ調べていたら、
突発性難聴、とありました。症状としてぴったりです。
1.いままで耳の病気をしたことが無い
2.突然成るので、いつから、とはっきりわかるもの
3.急に耳がふさがったようになる

とにかく早く受診すればするほど治る確率が高いとのことです。
明日大急ぎで行ってきます。
月曜は込むとのことですが、そうもいっていられません(汗

とてもご親切な回答感謝いたします。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/14 12:45

耳の掃除やってますか・・・・・・・



やって無いと
突然 耳クソが鼓膜にこびりついて・・・・音が・・・・・
になったかな・・・・

耳鼻科に早く行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳掃除は好きなほうなのでしょっちゅうやっています。

どうやら突発性難聴と呼ばれるものらしいです。
難聴の中で、いつからそうなった、と(時期が)はっきりわかるものをそういうそうです。

原因ははっきりわかっていない・・・とのことでちょっと怖いです(汗

治る確立は30%とありました。

とにかく早く受診した人が治るそうです。

お礼日時:2007/10/14 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!