プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭菜園でナスを作ったら、普通のナス、米ナスともにものすごく大量にとれて、考えられる料理は作り尽くしてしまい、ぼーぜんとしてます。長期保存が可能な漬物の方法とか、大量においしく食べられる方法があったら教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

はじめまして。


私も駆け出し主婦ですので、既に作ったことあるものかもしれませんが・・・。
ダイエット料理の特集で見ました。
ナスは4人分で、6本でしたが、もっと増やしても、ナスはレンジでチン!すると減っちゃうのでOKだと思います。

私は、ゴボウの代わりにエノキにしたり、豚肉の量を増やしたり、いろいろしました。お料理の採点がいつも辛いウチの旦那様にも好評でした。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/cooking/recipe/2002/r2002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!言うの忘れてました。旦那は私です。かみさんに駆け出し主婦の頃を思い出してまじめにやれと言っておきます。でも、かみさんは辛い物好きなので喜ぶかも知れません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 18:54

イヤになるほど使えないかもしれませんし、もうすでにやっていらっしゃる可能性が高いのですが、米ナスのラザニアなどいかがでしょうか?


パスタの代わりに薄切りにしたナスをミートソース、チーズと交互にはさんで焼くだけですけど、パーティの時には喜ばれるので、つくりようによっては大量に消費できるのではないかと思うのですが。
あとは、やはり、漬け物ぐらいしか思いつきませんが、作り方となると門外漢なので。あまり役に立ちませんでしたね。申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。
ラザニアもいいですね。でも、米ナスが山ほどあるんですよねえ。

お礼日時:2002/08/27 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!