プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのバッテリー。

パソコンのバッテリーが全くなくなってしまい、最近はコンセントを繋いだまま使用していますがやはり色々な所に持ち歩きたいです。

メーカーの東芝に問い合わせると新しいバッテリーは3万円だと言われましたが、あまりにも高いのでネットで探すとバッテリリフレッシュというものがありました。

http://win-nie.net/?pid=181033

ただこれも1万円位するのでもっと安くできる方法はないでしょうか?

またそれ以外にもいい方法がありましたら料金やサイトを詳しく教えていただいたら助かります。

ちなみに私のPCは、

東芝 DynaBook E6/415CME
バッテリ型式 PABAS022

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の使っているノートパソコンのバッテリーは、


から割りをして、自分で、新しい電池を入れ替えました。

オークションで、だれも買わないような、
型落ちした、新品の、バッテリパックを買います。
電圧が合えば、適合すると思います。
価格は1500円~3000円前後です。

これを、同じように古いバッテリパックに、移植します。
この状態で使っていますが、今のところ何の異常もありません。

またもうひとつの、バッテリーは、
同じように,から割りして、模型飛行機のバッテリーを
取り付けております。

これも快調です。

以上を参考にしてください。
    • good
    • 0

> 色々な所に持ち歩きたいです


このノートPCのバッテリー駆動時間は、カタログ値でも1.5時間です。
健全なバッテリーでも、実際に使用できるのは、その約半分です。
従って、屋外(モバイル)で使うには適さないノートPCです。
リフレッシュサービスの一万円が高いと言われているのでナンですが、
http://shop.enax.jp/shopdetail/006000000001/bran …
という外部バッテリーがあります。
22800円と相当高価ですが、PCを買い換えても各社用のアダプタが付属するので無駄にはなりません。
モバイルで使いたいという要望があるなら、次回購入される際はバッテリー駆動時間(カタログ値でも4-5時間以上のもの)に注目して選択すべきです。
    • good
    • 0

既に純正品PABAS022自体が製造中止品だからねぇ・・・。


ニッケル水素でリフレッシュサービスしてくれる所が有るだけでも、幸運な話しだと思いますけど。
1万円って安い方ですよ。


まぁ、自分でバッテリーの殻割りして、セル交換するなら部品代だけですむけど、それなりに知識と技術がないと、最悪発火事故とかの原因になるので素人にはお勧めできないけど。
    • good
    • 0

初めまして。


前の方が仰る通りに、どうしようも無いですね~。
後は、外付けバッテリーって言う手もありますけど、それでも2~3万円は掛かりますね。
参考までに、ベイサンって会社のURLを乗せておきます。

参考URL:http://www.baysun.net/product/slim60/
    • good
    • 0

お使いの機種で使っているバッテリーがニッケル水素型というのが不運でした。


リチウムイオン対応でしたら結構あちこちあるのですが、ニッケル水素まで対応となるとほとんどありません。
いくつか互換バッテリー販売サイトも見たのですが、お使いの機種に対応するバッテリーは見つかりませんでした。

なお、10000円というのはノートPCのバッテリーリフレッシュの値段としてはかなり安いです。
これで不満があるとなると他の回答者の方もどうしようもないのではないでしょうか?
(私は自分のノートPCのバッテリの値段をメーカーに聞いたら驚きの安さで逆にびっくりした位です 普通はそれ位高い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!