dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NOVAに関しての穏やかではないニュースをよく聞くようになりました。
10月10日付けで中途解約手続きをしました。解約清算書によると返金額が約25万8千円になります。スタッフからは口座に振り込まれるまで数ヶ月かかるとの事でした。ノバがつぶれた場合、この返金はなされるのでしょうか?かなり心配ですが・・。法律に詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

さあなんともいえない 精算金の計算でも違法だと言う事を聞いている

まず社員の人にお金を払いあなたたちになるのでしょうか?

後は大手がノヴァを吸収し、学習できるように祈るだけです

この回答への補足

ありがとうございました。残念(T T)(T T)

• 0

>ノバがつぶれた場合、この返金はなされるのでしょうか

まず無理です。
戻ってもわずかだと思います。
潰れた場合、資産はほとんど残っていないはずです。
経営者は隠すかもしれません。
まず大口債権者から配分されるので、大勢の会員まで回らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あきらめたほうがよいようですね?(T T)(T T)

ノバが破産した場合、あなたは債権者の一人となります。

全額が戻る、と言う可能性は低いです。その場合、配当金を受けるとなりますが、おそらく配当金額はかなり低くなると予想されます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨今あまり聞きたくないニュースを聞きます。残念です。(T T)(T T)