電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKラジオの英会話を聞くように勧められたんですが、
どうやって聞けばいいですか?
っていうか、FMですか?
何番ですか?

A 回答 (4件)

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/ch.cgi?area …

 上記URLのようにNHKラジオ第2放送がで聞けます。
 AMです、時間が早いのと再放送もあります。
 TVも有ります。先生のより基礎英語を聞くようとか
 LEVELも教えてくれます。

参考URL:http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/ch.cgi?area …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AMは聞ける機械がありません。
パソコンできけたりしませんか?

お礼日時:2007/10/23 17:49

単にAMの聞けるラジオなら1000円ちょっとで買えますけど? 2000円も出せば、お風呂で聞ける防滴タイプとか、iPod並の軽量タイプとかもあります。

テープ録音できるラジカセとなると、4000円くらいになるでしょうか。タイマー録音できるようなものですと、もっと高くなります。

ともかく番組を聞くだけなら、この際ラジオを買ってしまうのが安くて簡単だと思います。
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa2176511.html
#1です。補足します。
    • good
    • 0

#1です。


 パソコンでですか、同じような質問がありました。

 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1281243

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1281243
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!