プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらよいのか悩んでいます。
12月に子宮筋腫核摘出手術を控え現在リュープリンで生理を止めています。最近更年期障害に似た症状に悩まされているのですが、同時に右の乳房が痛いのです。乳房は以前か ら乳腺症といわれ先日乳がん定期健診に行ったところ1ミリサイズが大きくなっているところがあるのでと念のため細胞針をしたところです。結果は11月半ばにならないとわか りません。リュープリンと痛み(乳腺症?)は関係ないでしょうか?ちなみにリュープリンの注射はあと1回残っています。筋腫はできれば腹腔鏡下でと考えていますが、筋腫の 小さくなり具合でまだ最終的にどうするかは決まっていません。筋腫を取るために他の病気になっては意味が無いですし、どうしたらいいのかわからず困っています。どうぞ良い ご指導をお願いいたします。
(40代 女性)

A 回答 (1件)

こんばんは。


リュープリンの副作用はおもに更年期障害ですし、リュープリンと痛み(乳腺症?)は関係はないと思いますが、このことを主治医の先生にもきちんと伝えたほうがいいと思います。
もともとの乳腺症の影響ではないでしょうか?

私も先日腹腔鏡下で手術しました。相談者さんも開腹しないといいですね。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。筋腫を取ってもっと軽い健康な身体になりたいと思います。

お礼日時:2007/10/25 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!