アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、口を開けると唾液が糸を引いてしまい、それが気になって人とまともに話をする事が出来なくなってしまいました。
歯をみがいた後でも口を開けると糸を引いてしまいます。
舌も軽く磨いているのですが、変わりません。

歌を歌うのが好きで、歌手を目指しているのですが、もしテレビに映る事になってカメラでとられたときに、口を開けて糸が引いていたら・・・と不安になります。
テレビに出ている歌手の方たちは、大きく口を開けても糸が引かないし舌も綺麗なので羨ましいです。
何か歌う前にしているのでしょうか?

口を開けても糸が引かないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?改善法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

糸をひくのは唾液に粘り気があるからだと思います。



そもそも唾液は血液でできていますので、体の中の血液の状態がさらさらでなければ、唾液もさらさらになりにくいです。
食生活に少し気を配ってみればよいかもしれません。

また、口の中がしている場合もさらさらの唾液が出にくくなりますので、できるだけリラックスした状態を作り出し、口の中が乾燥しないように気をつけることも大切です。

唾液が気になるからといって、歯磨き用のペーストで磨きすぎるのもよくありません。(適度な使用はOKです。決して歯磨き粉を否定するわけではありません)
ペーストを使えばさっぱりはするのですが、刺激が強すぎて長時間磨けなくなってしまいます。
ゆっくりとマッサージをするように歯をみがくことにより、唾液の分泌も促進されますので、食後などは水だけで歯を洗うようにしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
唾液が血液で出来ているなんて知りませんでした。
食生活に気をつけてみます。

お礼日時:2007/10/26 16:53

こんにちは。


私も一時期口の中がネバネバしているような感じで
口を開けるのが嫌だったことがあります。
水を良く飲むようにするようになってから治りました。
(朝・昼・夜と大量に飲んでいます)

あと、「ウォータリングキスミント」とかいうガムを
噛むと、口の中が潤って緩和されました。
友人と会う前などはなるべく噛むようにしていました。
コンビニで売っていますし、なかなか美味しいので
お試しください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
水をたくさん飲めばいいんですね。参考になりました。
ウォータリングキスミントも試してみます。

お礼日時:2007/10/26 16:55

>口のなかがしている



入力間違いです。

正しくは
「緊張している状態」でした。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています