電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新規設立した株式会社に対して、賃借中の自宅を事務所として転貸することは出来るでしょうか。つまり、個人が法人に対して、賃借中物件の一部(部屋)を転貸するような契約を結び、設立新規会社はその転借家賃をコスト計上するというやりかたです。

A 回答 (2件)

ご相談のケースは、大家(賃貸人)の承諾が得られれば可能です。

大家さん次第ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有難うございます。大変参考になります。実は、質問出稿後、内容がシンプル過ぎたことに気付き、再度、詳細を加えた質問を出稿しております。もしお判りになるのであれば、そちらもご教授いただけますと有難いです。

可能です。

事務所として私用している部分について経費として計上できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有難うございます。大変参考になります。実は、質問出稿後、内容がシンプル過ぎたことに気付き、再度、詳細を加えた質問を出稿しております。もしお判りになるのであれば、そちらもご教授いただけますと有難いです。