アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、よろしくお願い致します。
実はスイートポテトを作ろうと思っております。
作り方で、蒸して(温めて)から皮をむく、と大抵書いてあります。
皮をむいてから蒸す(温める)のでは何か問題があるのでしょうか?
また、味がおちてしまうのでしょうか?
どんな些細な違いでも知りたいです。
どうか教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

生の状態では皮むきが難しくないですか。


蒸した後なら厚皮が楽に剥けますが。
    • good
    • 0

旨みを閉じ込める効果があります。


皮を先に蒸せば表面が硬くなってしまうでしょうね。
    • good
    • 0

>皮をむいてから蒸す(温める)のでは何か問題があるのでしょうか?


問題は無いでしょう。

下記レシピは、先に皮をむいてきっちり分量を量ってから作っている例
http://homepage2.nifty.com/takkunmama/story/swee …


毎回同じ味のスイートポテトを作るのであれば、皮向いた状態で調理する方がベターのような。
    • good
    • 0

先に皮をピーラーでむいて蒸します。


何の問題もなく、違いは先にむいたほうが早く楽であると言う事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!