プロが教えるわが家の防犯対策術!

上の前歯から右に2つつめの歯の歯茎の近くと前歯と隣の歯の間が痛いです。ピリッとした感じだと思います。前に前歯のあいだの隙間が玉ねぎかがつまったのでつまようじで触ったら痛かったです。

10月21日(日曜日)に食べた30分~1間後に歯が痛かったので歯を磨いたのですが未だ痛かったです。少ししてましになって晩ご飯の時は全く気になりませんでしたが、月曜日晩ご飯を食べたてたら、かんだ時歯に当たると痛かったです。肉じゃがを食べたのですがじゃがいものつぶれてるのや周りの解け出るのがはの隙間に当たったか入って痛くて、その歯でご飯をかんだ時も痛かったです。ご飯が歯に当たり痛くて食べられませんでした。少しの間すごく痛かったです。当分寝る前歯を磨く時当たると痛かったです。歯と歯のすき間を磨いた時も謡です。
火曜日もじゃがいもがつぶれた肉じゃがを普通に食べると痛く、晩ご飯を食べる時気になりました。歯が痛いので虫歯予防と初期虫歯が何か書いてたクリアクリーンで磨いてましたが、火曜日か水曜日にりんご酸配合と書いた歯を白くするクリアクリーンで磨いた次の日からはましでした。
金曜日は医者に行きレントゲンを撮り生えてない永久歯歯茎にありそれがが痛くなる場合があると言われ上の前歯から右に2つか3つめのの虫歯でかみ合わせの面か後ろの前からかけてた歯の虫歯を直してくれました。
様子を見てみることにしましたが、帰ってから歯を磨いた時痛かったです。軽く磨くと痛くはないのですが普通に磨くと痛いです。
それ以外に歯の隙間につばを入れるとピリッとした感じで痛いです。
歯と歯をつけずに息をおもいっき吸うと他の歯より感じます。
最近は食べる時痛くないのですが、この前の日曜日スパゲティーをたくさん口に入れ手噛むと少し痛いです。レストランで氷の入った水を飲むとしみます。水道の水ではどうもありません。
今日もごはんつぶが歯のすきまに入って痛かったです。すごく痛いのでつま楊枝でとってたのですが中か直らず爪楊枝でやってるとましになりました。

昨日は医者で歯科衛生士の人にここ(歯と歯茎のしだ辺りが痛いところ)ここが痛いです。氷の入った水飲むとしみます。水道の水はどうもありません。前歯と前歯の隙間を爪楊枝で触ると痛いです。と言ったら視覚過敏といわれました。歯石を取ってからしみ止めのくすりをむ塗りました。

この症状は視覚過敏ですか?

A 回答 (1件)

…視覚過敏じゃないよ「知覚過敏」ね。

虫歯にはなっていないようで、良かったですね。
でも油断は禁物ですので、歯医者さんの言いつけを守って歯を大事にしていきましょう!。

この回答への補足

質問のつけたしです。
顔を洗う時こすったり押すと痛いときがたまにあります。
痛いと書いた歯が痛かった後じんじんする時があります。
今日お風呂で前歯の間の上の方と2つ隣辺りが痛かったです。

歯周病の所見たら原因に歯ぎしりが書いてましたので歯ぎしりしてないか意識したら少しだけしてました。
歯を鏡で見たら前歯の2つ横の歯の前の歯と歯茎の間の近くに緑かねずみ色か茶色か分からないが線がはいってる感じがしました。母見てもらったらそこかと言われました。
今日見たら少しましになってました。昨日歯医者行ったしかな。

• 4