電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさま初めまして、タクシーのようにLPGスタンドで給油?ができるようなバイクはございませんでしょうか?(製造、販売、改造、輸入
などしている会社、、、)。
 カセットガスではしるバイクがノリモノランドとういとこで販売しているのですが、ほかに独自の乗り物を作っているところはありませんでしょうか?
 LPG化キットなど販売しているところ、その他参考になるHP
などございましたらご教授ください、おねがいいたします。

A 回答 (4件)

参考意見です 


LPG車に乗って居ますので以下経験談として
LPG車はガソリン車のインジェクション改造タイプが多いですが、
ガソリン(液体)に対してLPG(気体)を燃やすため シリンダーの
温度管理に難が有る為?かなり低回転時に措けるレブリミッターが必要と
されています、材質にもよりますが バルブ自体が ガソリンEgレベルまで回すと 溶解してしまいますので
小排気量、高回転を要求されるバイクには不向きかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変、参考になりました!!!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/10 21:03

ノリモノランドとかいうところのHP見ましたけど、これはバイクと呼ばんでしょう、エンジン付きキックスケーターとでも呼ぶべきかと。


ま、取りあえず公道を走れる代物ではありません、そう明記されていますし。セグウェイと同じ扱いですね。

とまぁここまで書いておいて、否定的な意見ばかりでは夢が無いなぁと思い検索してみたところ、小林ゆきさんという二輪ライターの方のBlogで、中国ではLPGエンジンのバイクが走っているという記事を見つけました。

http://yukky.txt-nifty.com/bikeblog/2006/10/lpg_ …

日本で走らせるのは無理かと思いますが。
    • good
    • 0

当方バイク屋業界にいましたが・・・・。



そんな超ド変態改造する所なんてありません。
聞いた事も無いです。

よって諦めましょう、っつうかLPG化なんて事は忘れて下さい。
    • good
    • 0

高圧ガスを燃料とするには、法律の厳しい規制をクリアしなければなりません。


バイクでは無理でしょう。
っていうか、法律自体バイクを想定していません。

激しく怪しいバイクを売っているお店のことは知りません。
お店に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました!!!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/10 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!