アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフで512Mのコンパクトフラッシュメモリーカードを使っています。これが突然使えなくなりました。

カメラでは「画像がありません」と表示されます。
パソコンでは「このカードはフォーマットされていません」と表示されます。
カードバスアダプターでもUSB接続アダプターでも同じです。

メモリーの中身はほぼ500枚の写真が入っていました。
おそらくメモリーが満杯になったときにあわてて電源を切らずにメモリーカードを引き抜き交換した為にファイルが壊れたものと思います。

壊れた箇所はコントロール部分だと思いますがこのカードを何とかして中身を復元したいのですが方法は無いでしょうか?
HDDでは良く復元ツールがありますがメモリーカードでそのようなツールがありますか?
どなたか有識者の方にお知恵を拝借したいです。

中身は海外旅行で撮ってきたばかりの写真で非常に大事な物なんで
・・・
( くすん  泣; )

A 回答 (2件)

こんばんは。



これは大変なことになりましたね・・・。とりあえず、ファイル復元ソフトでしたら、メモリーカードの復元もUSBメモリーの復元もできます(復元するドライブを選択してあげれば大丈夫です)。ただし、HDDでもあることですが、復元されたファイルを読み取ることができない・・・ということもありえます。絶対に元に戻るという保障はありませんが、やってみる価値はあるかと思います。

参考として、窓の杜の復元・削除ソフトの紹介ページへのリンクを貼っておきます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …

この回答への補足

結局、窓の杜に広告を出していた専門業者に依頼しました。
大阪の「ピックアール」という所が安かったので
メールで相談し一週間で復旧できました。
5800円だったので助かりました。

補足日時:2007/11/14 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CFでも復元可能ということですので元気つけられました。
トライします。

お礼日時:2007/11/06 01:40

finaldataというソフトで復旧できます。


業者でも復旧サービスがありますが数百メガバイトの普及でもすごい額です。

この回答への補足

結局、窓の杜に広告を出していた専門業者に依頼しました。
大阪の「ピックアール」という所が安かったので
メールで相談し一週間で復旧できました。
他社は数万円かかるようでしたが
ここでは5800円だったので助かりました。

補足日時:2007/11/14 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
自分でやるのと業者依頼と二本立てでやってみます。

お礼日時:2007/11/06 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!