プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、つい最近通販でDVDエクササイズを購入したのですが、買ったことに安心?してしまい、一度きりでまったくやらなくなってしまいました。。とてももったいない状態です。
でも、このままやらず仕舞はもったいないと思うので、
DVDエクササイズを買われて、毎日続けているという方、元をとるくらい体が変わった方、長く続けるこつ、などなどどんな話でもよいので体験談を聞かせてください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●オール・オワ・ザナッシング(All are the nothing.:全てか無か)でなくとも良いと思うのです。

エクササイズは、完全にやりこなさなければ、得る物がなにもないというわけではありません。

やった時間分だけ、エネルギー消費はしますし、筋肉もつきます。

●気軽に、「なんちゃってトレーニング/エクササイズ」から初めてみてはいかがでしょうか?。

3日坊主の繰り返しでも全然OKです。

それこそ、1日、5分、10分の時間でも効果があります。

あまり難しく考えずに、苦しくなったらやめてしまっても良いのです。

やらないよりずっと良いです。

●以前回答した資料を御紹介します。

注)これを読むと気構えが出ておっくうになりますので読まなくとも良いです。

<ジョギングとウォーキング>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2703943.html

<抜粋>

■有酸素運動は、運動する時間の総合延べ時間が大きければ大きい程、体脂肪の燃焼が大きくなります。

<生活習慣病になってしまい困っています>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585769.html

<抜粋終わり>

<サーキットトレーニング!>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2693418.html

<どうしたらもう一度ダイエットを頑張れるのか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2694789.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大幅に遅れまして、本当にごめんなさい。
ご回答いただいて、オールオアナッシングで無くていい、一日少しでもやっただけでも十分効果がある、という事を教えて頂き、かなり勇気と希望を頂きました。
今では、「五分でも意味がある」と思ってやれるだけやるという気楽な気持ちで挑むことができるようになりました。

本当にどうもありがとうございます。感謝しています。

お礼日時:2008/01/20 10:42

こんにちは。

21歳の女です。
私は、夏前、だんだん薄着になった頃、彼氏に言われた一言で本気ダイエットを開始しました(笑)
「・・それにしてもお前何この二の腕~・・・。そんな二の腕でよく半そでとかになれんね」

・・・付き合って2年半、それほど短い付き合いではなく普段から「ダイエットしようかな」というと「俺はちょっとぽっちゃりの方が好きなの!痩せなくていいの!」と言われてきたのですが、たくましい腕で運転している私の二の腕を見て彼氏がそうつぶやいたのです・・・!
本当に本当にムカつきました(笑)
夏本番にかっこよく水着が着れるように、彼氏をギャフンと言わせる為に本気のダイエット開始。ダイエットして胸が無くなろうが知ったこっちゃない!痩せてやる(-。-)って意気込みでした。

まずはじめは食事制限をして1キロ痩せてから注文していたビリーズブートキャンプが届きいざ開始!
毎日飽きもせず痩せた自分を思い浮かべながら、ひたすらエクササイズしていました。母親には「なんか取り付かれてるみたいだね~笑」と言われました。

結果、はじめの食事制限の分も入れて、7月中旬~9月初旬で
158cm、49kgだった体重が、、
43.6kgまで減りました!!!
体脂肪率は6%減!!
開始直後は汗も沢山かくのに体重の変動が無く、「なんで!?」と悲しくなりましたが、ビリーを信じてやり続け、気づいたらこの体重になっていたのです。
どこへ行っても皆に超痩せたね!!と言われ、体重以上に見た目が引き締まってスリムになることが出来ました。
彼氏にも「本当痩せたね~」って言われて大満足でした。

最近は就活で忙しい事もあり、回数は週2、3回に減ってしまいましたが体重の変動はありません。
ちなみにダイエット中も今も食べたいものを食べ、お菓子も普通に食べています(笑)

長く続けるコツはエクササイズ自体を楽しんで、食べたいものは食べ、ストレスを溜めない!食べたら食べた分だけ運動する!!です。
時間が無い時、疲れている時は半分だけでも良いのです。
学生で金欠の私にとってDVDはとても高価な物なので、元をとるまで痩せねば!とムキになっていたのもダイエット成功への秘訣でした(笑

折角DVDを買ったのなら是非試してみて下さい。
宝の持ち腐れですよ!!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大幅に遅れまして本当にごめんなさい。
そして、とても丁寧にご回答頂いてどうもありがとうございます。
ご回答をとても楽しく読ませていただきました。読んだ後とても勇気が出ました。
私も挑んでみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!