電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして!
私は155.7センチで56kgもあるんです!
4月ごろまでは、48kgだったのですが,
この4ヶ月で8kgも太ってしまいました…
鏡を見るたびに自分の体を見るのがイヤになります…
頑張って食欲を抑えようょするのですが…
どうしても今までいっぱい食べていたので抑えきれません…
こんな私に何でもいいのでダイエット法を教えてください!!
お願いします!!

A 回答 (9件)

ちょっときついかもしれませんが、一言!「本気でやせたいなら、食欲も押さえられると思うし、がんばって運動もできると思います。

ホントに本気ですか」って言いたい。BUTこの言葉は前私も言われた言葉です。その時「本気だよ」っておもったけど後から考えてみると、「そうかも」とおもいました。あなたも今「なんで?」ってむかついてるかもしれません。私の言葉にむかついたんならめっちゃ頑張ってください。

sweetygirlさんにおすすめのダイエットは低インシュリンダイエットと運動です。食べることが抑えられないなら低インシュリンで消費カロリーをふやせば体重はへるとおもいます。↓のHPに低インシュリンダイエットについて色々のってます。そのほかにも細く見せるテクニックみたいなものも載ってます。参考にしてみてください。がんばってくださいね☆

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~new-days/
    • good
    • 1

はじめまして。



私の場合なのですが、20歳の頃子供を出産してから
10キロ太ってしまって、初めは『子供も居るし、母乳
をあげて居るから。。。太っていても良いや。』
だったのです。当然着る物は、買い替えなければならず
しかも 出産後だったのでお腹の肉が 伸びきって弛んで
居る。。。と言う状態。

そんな時 姉と一緒に買い物へ出かけたのです。
いろいろと。。。物色。 と結構良い感じの洋服が
ウインドウの中に飾ってあって 
私 :『あ~これ良いね~。でも着れないから』
姉 :『お前 普通サイズも着れないんじゃ。。
    それで良いの?』
と云われてしまい。ちょっと 痛いところつかれて。。。

でも その日から『絶対にあのガラスの中の服を着る!!』
と決めて、間食は避けるようにして 食事の量を減らして
ジュースの変わりに『ウーロン茶・減肥茶・ギムネマ茶・・』
ありとあらゆる 痩せると云われる『お茶』を飲んで。。
6ヶ月後 10キロ体重を落としました。

当時遊んでいた 友達にも『体重10キロ落としたら焼肉
おごってやる。』と云われていたのもあったのですが。。
何か?『目標を立てたら』どうですか?漠然と行うと・・・
続かなかったり ストレスとかも溜まって逆に良くないとも
思いますし。ほんと ジュースを『お茶』に変えるだけでも
違うと思いますよ。
    • good
    • 1

 まずは,食事療法です.糖尿病食を参考にするといいと思います.


どんな本屋さんでも,糖尿病食のカロリー計算の仕方の本が沢山
置いていますのでそれを参考にしてください.
栄養素の片寄った無理なダイエットは,体調を崩すだけでなく,
ダイエットに成功したとしても,長続きせず,維持するのは困難です.
すぐにリバウンドして,体脂肪率がどんどん増える恐れがあります.
 食事療法を続けると少ない食事量に慣れてきて,胃が小さくなり
あまり腹一杯食べたいとは,思わなくなります.慣れれば,全然,
辛くありません.
 身長155.7cmだと標準体重は1.557x1.557x22=53.3kg
一日の食事は53.3kgx25kcal/kg→1200kcal(15単位)~1400kcal(17.5
単位)位の範囲でいいかと思われます.
現在の肥満度は,+5.1%ですから,あまり問題はありませんが,
4か月で8kg増加したということで,1日当たり,500kcal余計に
食べていたということになります.他の方が仰っているように,
なぜそうなったのか原因を考えてみることも重要です.
原因を治さなければ,また同じことの繰り返しになります.
 運動に関しては,有酸素運動が重要です.
まず,万歩計を購入し1日1万歩以上歩くように心がけてください.
エレベーターやエスカレータを使わず,できるだけ階段を利用
しましょう.
 そして週3回以上,できれば毎日,30分以上のウォーキングや
ジョギングを行って下さい.前後に5分程度の準備運動,整理運動
(0.0552kcal/kg/分→0.0552x56x10=31kcal)を行った方がいいです.
エネルギー消費量は,歩行(分速100m)で0.1083(kcal/kg/分)
0.1083x56x30(分)=182kcal,ジョギング(軽い)で0.1384なので
同様に233kcalとなります.
あなたの体の,日常の1日消費エネルギーは,48kgx(25~30kcal/kg)
1200~1440kcal位と思われますが,ここ4か月の間は,食事として
1700~1940kcal/日以上,摂っていたものと思われます.
 以上より,仮に,日常の1日消費エネルギーを1400kcalとして
食事療法1200kcal/日,毎日,ジョギング(軽い)30分,その前後に
準備運動,整理運動を計10分行ったとすると・・・
(1400+233+31)-1200=464(→1週間に脂肪組織が464g減少することに
なります)一か月で約2kgづつやせていきます.
 食事制限初期は,主に蛋白組織の喪失が生じるとされており,
(蛋白組織は,脂肪組織に比べて10倍の速度で重量が減少します)
一気に2~4kgは減量されますが,体は,窒素平衡を負にならない
ように調節しようとするため,脂肪の分解が始まります.
すると体重減少率は1/10に下がります.体も出来るだけエネルギー
を節約しようとする機構が働くため,体重減少が停滞する時期が
必ずありますが,諦めないで,すこし食事療法,運動療法を厳しく
すると必ず,また再び体重減少が始まります.
ダイエットの目的は,美容に走りがちですが,やはり基本は,
過食,運動不足による生活習慣病(高血圧,糖尿病,高脂血症)
を予防して,心身共に健康になることが目的であると思います.
食事療法,運動療法は一生涯継続して行うべきものです.
糖尿病食は究極の健康食であり,ダイエット食です.
    • good
    • 0

皆さん同様に、どうしたの?ですよね。

でも、これだけは言っておきます。

満腹中枢が、お腹いっぱいと感じるのと食事の量は関係ないんですよ。噛む回数が、満腹中枢を「お腹いっぱい」と感じさせるのです。
早喰いしてませんでしたか?
噛む回数が少ないと、量食べても、満腹感は感じません。

ですから、食欲を抑える方法として。
1.噛む回数をふやす。
2.よく噛まないと飲み込めない食品を選ぶ。
3.量食べたいなら、カロリーが少なく、ボリュームのある物。温野菜やこんにゃくなど。

あと、食事の時に具たくさんのお味噌汁を、先に食べると噛むのと、飲み込むのとで、そのあとの食事の量が減ります。運動などのダイエットをする前に、まず食欲を抑える工夫をするのが先決ですね。

最後に、食事の時間を6・7時くらいにできるといいですね。そして、散歩がてら、ウォーキングなんかできれば、最高ですよ。がんばって!!
    • good
    • 0

全く自信がないのですが、いつかこんなダイエット法を見たことがありますよ!!



それは、青い着色料(体には害が全くないらしいです)をすべての料理に調理中混ぜるという物でした。たとえばご飯を炊くときに水にその着色料をまぜると、出来上がりは全く同じ味のご飯なんですが、色だけが白いご飯ではなくて青いんです!!(笑)その他、みそ汁も煮物も全部青くするんですね。この着色料で。

この効果っていうのは簡単で、要するに視覚に訴える方法らしいです。もともと人間が食欲をそそられるのは嗅覚と視覚ですので、食欲をそそらない色っていうのが青らしいです。

残念ながらどこで売っているのか、何という製品名かは忘れてしまいました・・・どなたかご存じ無いでしょうか。。。
    • good
    • 0

急に体重が増えたわけですよね?


原因に心当たりはありますか?
なんらかの原因があるから急増しているのだと推察します。
まず原因を突き止め、それを矯正するのが、正攻法と思います。
それとも、原因はわかっているけれど、後戻りできないような原因だとか?
例えば、結婚したとか、妊娠したとか。
そういう事情の場合は……困りましたね。
ちなみに僕は学生の頃からなるべく生活習慣を変えないようにしています。食事の量、回数、時刻や、運動量(基本的に一定して運動しないようにしています)、睡眠時間などなど。生活習慣がほとんど変わらないので、もう何十年も体重も体型も変わりません。
    • good
    • 2

食卓の正面に鏡を置くとか・・


でも、ストレス性なら逆効果かも。

いずれにせよ、太り方が激しいので家の中でちょっとした
運動というレベルではなかなか落ちないでしょうね。

食べた分放出するか、食べる量を抑えるか。
リバウンド防止のためにも継続出来る方法を見つけると良いでしょう。
    • good
    • 0

はじめまして☆


年中無休ダイエッターのek3tomです♪
どうしちゃったんですか?4ヶ月で8キロも!
急に生活環境が変わっちゃたのかな?

ともかく、
>どうしても今までいっぱい食べていたので抑え切れません…
低インシュリンダイエットはもう試されましたか?
グリセミックインデックス値(GI値)という指標に従って、値の低いものばかり食べる、というものです。
詳しいメカニズムは忘れましたけども、この方法では割とたくさん食べても平気みたい。確か。
ネットで検索してみると、たくさん出てくるかも?今流行のダイエット方ですから(^^)
えっと、さらっと書いておくと、GI値が高い物はデンプン質なものに多いみたい。
白米、パン、上白糖、ジャガイモ… など。ヨウ素液って、小学生の時にならいませんでした?あれに浸して紫になりそうなものはダメですね。
逆に、GI値が低いものは、繊維質な物に多い。野菜や海藻、きのこ類などです。
そういったものならたくさん食べても大丈夫です。今より太るって事はまず無いはず。それで、徐々に食べる量を減らせばやせますよ。
ただ、急激に、摂取カロリー量を減らすと、筋肉が脂肪に変わり、体に良くないので注意してください。あくまでも、徐々に。

後は運動をして、筋肉量を増やし、基礎代謝を上げてください。基礎代謝あがると、生きているだけで、カロリー消費が増えるので、痩せやすくなります。
運動をする際に注意して欲しいのは、一般的に言われる筋トレはしないほうがよい、ってコト。腹筋とかね。あれは体の外側の筋肉を鍛える運動なので、もっとインナーマッスルを鍛える動きをしたほうが良いです。
ピラテス、という運動がよいみたい。今ここでどうやるのか書いてもわかりづらいでしょうから、書店などで、インナーマッスルを鍛えるエクササイズの本など探してみてください。あとGI値の本も。

ダイエットは、いつからいつまで、とやるものではなく、ライフワークだと思います。体重が元に戻っても、今の体重までは、またすぐに戻ってしまうってコトを日々忘れずに過ごすこと、これが成功の秘訣ですね。

お互い日々精進して、健康でキレイな体を維持しましょう!
    • good
    • 0

>どうしても今までいっぱい食べていたので抑えきれません・・・・



こんな事書かれて、どうアドバイスしたらいいのやら・・・

今、アドバイス出来るのは、食べ過ぎないこと。
30分程度無理無い範囲でジョギングする事。

ダイエット出来る出来ないは、全て、貴方の意志です。

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!