dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。中二のソフトテニス部員です。 
もうガットが駄目になったので、変えようと思うのですが、
いまだに自分にあったガット、テンションがよく分からないので質問します。

握力が56で、体重が65です。
そして、ポジションは前衛で、打ち方はハードヒッターではなくコントロール系でストロークはドライブが殆どです。
今まではOGシープレクタングルパワーを30pで張ってました。
でもなんか硬かったので、30以下にしたいです。
ガットは反発とドライブと柔らかい打球感があるものが理想です。
何か心当たりがあるガットとテンションがあったら、教えてください。

A 回答 (1件)

>ガットは反発とドライブと柔らかい打球感

随分と難しいプレースタイルをお持ちのようで(笑)ハードヒッターでなければテンションは27ポンドぐらいでいいんじゃないでしょうか?私も中学時代は27ポンドぐらいでした。

反発系のガットを25~27くらいで張ってはいかがですか?どんな違いがあるかはわかりませんが(笑)

ドライブ系のストロークを打つということは、フォームがきちんとしていない可能性もあるので、それをガットが良くないと言うのは違うかもしれませんよ。なので、もう一度基本に戻り、どんな環境でもしっかりと打てるようにしてください。そうすれば球が走ってくれると思います。もちろん、前衛ですから強い球はいりません。でも、しっかりしたフォームでないと、良い球は生まれませんからね。
    • 0