dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テニス暦 2年未満 初中級くらいなのですが自分に合ったガット探そうかと思い始め質問させて頂きます。

打ったときの感触など打ち心地がいいものがさがせればなーと思っています。 

現在状況
使用ラケット ピュアドライブGT グリップ4 2本
使用ガット 2本セットで落札で手に入れましたがその時はバボラのブラストとウィルソンのナチュラル        が44ポンドで張ってありました。
       ゴーセンのN-ディメイション16を12月10日に張りました。
       各ラケットに55と50で張っています。
       まだ一日4時間ほどしか使っていませんが打った感覚として
       飛びに関しては今のところ何もないです
       打った感触当たった瞬間鈍くて重たい感覚(ガット自体ホールドが高いそういううガットなの       でしょう)なのであんまり好みでなかったです。

性別は男で 今までそこまでスポーツをしてきたわけでないのです
  現在はやや軽めに打ってコートに入れているという感じです。
  希望としてやや強めに打っても入れていける確立をあげていきたいと思っています

今思っている感覚として軽い食いつきがあって玉を運ぶように打てる
              軽い食いつきでそのあと弾くような感覚
実際あるのかも分からないですがもしいい情報おもちでしたらアドバイスをいただきたいです。

打ち方はフラットよりはスピンをかけれるようマエ打点でうつフォアストロークをスクールでならって
スピンが上手くかかっているかわ微妙ですがフラットよりはスピンかけれるようになりたいです。

できたら将来的にはロールガットで購入して張りたいなと考えています。

いろんなメーカーのガットの性能情報パッケージの裏のを見ていますが他メーカーになるとどれが
どのアタリに位置するものかよくわからなくなってしまします。

価格的にはそんなにお金をかけれないし定期的に張り替えたいのでお財布にやさしいのがいいです

いい探し方ご存知の方いましたらアドバイスお願いします。

いろいろ情報不足分かりにくいことが多いと思いますがアドバイスお願いします。

実際打つ本人しか打った感覚 など分からないしそのときの自分の状態で微妙に変わってくるのでしょうが

A 回答 (1件)

まず個人的にお勧めのがっとメーカはバボラです

バボラのホームページにでもいけばチャートでわかりやすくさがすことができます。

一番お勧めはプロハリケーンです。ツアーではありません。テンションは52+-2です。

コスパを考えればこれが一番だと思います

また質問者さんの将来性(?)というか将来目指すスタイルにもぴったりだと思います

もしわからないことがあれば教えてください
    • 0