アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピーに写らないペンを探しています。
自力で1つ見つけました。ぺんてるのマルチ8という8色ペンの1つに、ノンコピーの水色のペンが含まれているようです。これ以外にご存じの方、おしえてください。蛍光ペンなら写らないのでしょうか?
蛍光ペンに限らずお薦めがあればよろしくお願いします。用途は文字を書くのに使います。

A 回答 (3件)

 こんばんは。


 蛍光ペンの水色は写らない筈ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ではないのでしょうか?
ご一報ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 03:46

そんなの無いです(^_^;



 以前は有りました、そのコピー防止ペンのような水色のペンが(今も売っていますが)

今のコピー機は、白黒タイプであっても水色をちゃんと認識しますので、それで書いても薄くはあれちゃんと表示されます。

紫外線ライトでしか見えないようなペンがありますが、人間の目で見えないので作業しずらいでしょう、紫外線ライトの下で作業するのなら別ですが(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当方の求めるものはないということで理解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 03:45

蛍光ペンの黄色を使ってます。


コピーして使う用紙の原紙などに蛍光黄色で「オリジナル」とか書いて使ってます。

水色でごく薄ければ写らないコピー機がほとんどのはずですが、蛍光ペンの水色は結構色が濃い=蛍光ペンに限らず蛍光色の青系は他の色に比べ蛍光感がなく明度が低い=黒っぽくて、コピー機でうっすら出てしまうことがありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「水色でごく薄ければ写らないコピー機がほとんどのはず」との情報、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!