アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47才、なにかと健康に気を使う今日この頃です。
最近、人間ドックを受けたところ、右下肺部浸潤影のため、再検査を受けることを勧められました。

煙草は10年以上前にやめています。

今振り返ると、人間ドックの一週間前より、軽い症状の風邪で咳がでていたことなどがありました。

いずれにせよ、これまで健康体で来ていた故に、心配です。

浸潤影とは深刻なものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

胸部レントゲンの際に使う専門用語で、一般的には肺炎などに用いることが多いですが、癌にもときに使われます。


咳があったとのことで、軽い肺炎を起こしていた可能性もありますので、そうであったことを確認する、あるいは治ってしまったことを確認する意味で、もう一回再検査をしておかれたほうがいいかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今週、再検査に行くことにしました。

お礼日時:2007/11/12 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!