dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、TVのドキュメンタリーで見たのですが、とても有名な弁護士さんで、その人が動くとマスコミが動く…と言われる弁護士だそうです。
(その時も、何か大きな裁判をドキュメントしていました。)

顔は覚えていますが、名前が出てこなくて困っています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

思い出せる事が少なくて申し訳ありませんが、この人かな?でも構いませんので教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

中坊公平(元弁護士)でしょう


元日本弁護士連合会会長で 森永ヒ素ミルク中毒事件、豊島産廃不法投棄事件、豊田商事事件等に関係し整理回収機構の社長にも就任しています。
NHKの「プロジェクトX~挑戦者たち~」で「悪から金を取り返せ」でも取り上げられました。
 
今は京都の老舗旅館「聖護院御殿荘」(実家)の経営に携わっておられます。
 
    • good
    • 0

紀藤先生じゃないとしたら、宇都宮健児弁護士?


http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/060 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を見たときに、一瞬そうかと思いましたが、違いました。
うーん。。もっと情報が思い出せれば良いのですが…。

お礼日時:2007/11/10 11:24

書いて良いのか悩んでます。


今はテレビ出てない人ですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、テレビにでていないのか、どうかもわかりません。ごめんなさい。

お礼日時:2007/11/09 08:53

>とても有名な弁護士さんで、その人が動くとマスコミが動く



たぶん、というか100%違う意味ですけど、

オウムの横山弁護士。。。有名・・マスコミが追っかけ廻す・・大きな裁判(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますけど…。確かに、キーワードに当てはまってます。(笑)

お礼日時:2007/11/09 08:50

http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/

紀藤弁護士ではありませんか?
オウム真理教をはじめとする新興宗教問題や、消費者を騙す犯罪などでテレビでも良く出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しお年を召した弁護士さんですね。
被害者団体を作って動いたりしていたので、同じ感じの方です。

お礼日時:2007/11/09 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!