これ何て呼びますか

左胸の奥に痛みがあり1週間消えず、内科を受診。レントゲンで異常はなく「肋間神経痛」では。と言われました。
鎮痛剤(ロキソニン)と胃薬(ムコスタ)を処方されました。
飲んで3日。一向に良くはなりません。
呼吸(特に吸う時)時に痛みがあり、歩くだけでも痛むので、ソロソロと歩く始末です。
鎮痛剤で痛みをごまかしていくしかないのでしょうか。
まだ40歳になったばかりで仕事やスポーツもまだまだやっていきたいのですが。
家族も8人家族。96の祖父と73の義父…2人の介護もあり、この状態だと支障が出てしまい、何とか治したいのですが。

A 回答 (2件)

肋間神経痛は20歳くらいのときになりましたが、


やはり薬を飲んだらいつの間にか治っていました。

3日薬を飲んで快方に向かわず
息を吸ったら痛みがあるということで、
肺気胸などはご存知ですか。
http://www.e-ryoho.co.jp/sample/smp/kikyo.htm

他の病気の可能性も否定できないでしょうから、
おかしいなと思ったら、他の大きな病院にいくのも手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aNo.2様
どうもありがとうございます。
肺気胸読んでみました。肋間神経痛の事も記載されてあり、大変参考になりました。
夜、寝返りもうてず、朝、布団から出るのも辛いので
一度、別の病院で診察していただくのが、確かにいいですね。

お礼日時:2007/11/10 06:29

肋間神経痛と私も言われました。


胸ではなくて背中の右の腎臓の上だったんです。こんなところが痛むのに、肋間神経痛もないだろうに、と言いながらロキソニン?を飲んだら不思議と治ったんです。年寄りでもないのに。
参考にはならなくてすみません。
ほかの病院を当たるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dondoko4さん
ありがとうございます。
「不思議と治ったんです。年寄りでもないのに。」
というセリフにちょっと希望がわいてきました(^^)/
状況が変わらないようなら別の病院で診てもらいます。

お礼日時:2007/11/09 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!