ショボ短歌会

朝、なかなか起きられないし、起きても目が覚めません。
体も起きてない感じです。体温が低く感じます。

朝から活動的になるにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

(1)厚いカーテンを閉めずにして、朝に自然に朝日が入るようにする。


(2)手足を上に上げて、ぶらぶらと振ったり、伸びをする。
そして、とにかく、何時に寝ても朝同じ時間に起きる。(休日でも)
こんなところですかね。早く起きるので早く寝るようになりますよ!
私の場合は、6時に起きるようになりましたよ
    • good
    • 0

早起きも習慣ですから、夜早く寝る。


朝は無理して4時5時に起きて、散歩なり
体操なりすれば、自然と朝は目がさめ、体温が高くなってくれます。
2、3か月はしばらく続けることです。

習慣がつけば、しばらく早起きしなくても、その気になれば
すぐに朝早く目が覚めるようになりますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!