プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アトピー治療で実績のある病院を探しています。
千葉県か東京都でよい病院がないでしょうか?
色々調べたんですが、アトピーはステロイド使用の可否・民間療法など情報が多すぎて悩んでいます。
子供のころ近所の病院でステロイドにはまってしまったことがあるのですが、慎重に使用すればステロイドに問題はないという意見もあるし。。毎晩1時間ぐらい掻き毟ってしまいます。今の病院は良くなる気配がないので、良い病院・お医者様をご存知の方ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

アトピーなど、アレルギーに強い病院は成育病院だと思います。


東京の世田谷にあります。
スタンダードな内容で、高度だと思います。親戚も通いました。
http://www.ncchd.go.jp/hospital/section/seitai-b …

脱ステとか脱保湿だとか、民間療法含めていろいろありますが、
まずはスタンダードな診察を受けられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

マスゴミのおかげで変な治療をして大変な目に合う人が多いですね。

困ったもんです。
ステロイド(特に外用)なんか何にも怖くない。
炎症を一気にステロイドで治してしまってスパッとやめればいいだけなのよ。これをダラダラ弱いのを塗ってたり、怖い怖いといってチマチマ塗ったり、治ってもいないのに自己判断でやめたり…。
これでは悪化するのが当然なのです。皮膚科医の指示通り塗っていればアトピーなんか簡単です。
有名な病院では金沢大学皮膚科なんかありますけど、普通の皮膚科専門医ならだれでも治せます。まずは信頼できる主治医を見つけることですね。そして信じれる医師が見つかったらちゃんと指示に従う事。これだけですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の私は弱い薬をダラダラ塗っている状態です。思い切ってステロイドにするか。。検討します。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/17 20:50

私の息子も、軽いアトピーで大阪ですが、ここに載ってる


しぶたに皮膚科クリニックという所に行って、改善されました。
他のステロイドを使わない、病院もでてるので参考にしてください。
アトピーに負けないでがんばってくださいね^^

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/qol3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!URL参考にします。

お礼日時:2007/11/17 20:49

土佐清水病院が有名かと思いますが、横浜や大宮にクリニックができていますのでご参考までに。



参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tshp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!こちらの病院は知ってはいたんですが、土佐に通えるんだろうか。。と思って断念しました。でもクリニックが横浜・大宮にあるなら通えます♪情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!