アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒好きな人に日本酒を贈りたいと思っているのですが
自分が全く酒が飲めないため、どんなものを贈るか悩んでいます。

予算は3000円~5000円くらい、
本人は辛口が好きなようなので
辛口の日本酒でオススメがありましたら教えて頂きたいです。

あと、ネットで購入できるものなら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日本酒の定義が何か確認してください。



私は「アルコール添加していない、つまり、純米酒」、「産地でよく飲まれている」ものがよいと思います。

青森の「田酒」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回調べてみてお酒の奥深さを知りました。
田酒、参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 21:10

日本酒情報ならネットではここが最も詳しいでしょう


日本酒物語
http://www.sakeno.com/

右にあるランキングは200位まであります
コストパフォーマンス重視,酒通間での知名度重視の
傾向がありますが,それを考慮しても最も信頼性が高いと思います

鍵本酒店さんはたびたびお世話になってます
ぶっちゃけ,ここに置いている酒は全部うまいです

このなかでオーソドックスなスッキリ辛口系というと
羅生門 万寿鏡 呉春 美丈夫 酔鯨 東一 あたりでしょうか
じっくりとしたコクが楽しめる旨口系は
黒牛 菊姫 神亀 まつもと 東洋美人 天狗舞 鉄砲隊
女性でも楽しめる香りとコクのバランスでいうと
松の司 獺祭 出羽桜 醸し人九平次

鍵本さんもイチオシの様子ですが,
わたくしが今個人的に一番ハマってるのが 松の司です
一升3千円台あたりの酒でも
あまりの美味さに泣きながら呑んだ事があります

ちなみにわたくしのお気に入りの店は静岡酒多数在庫のここ
酒浪漫うちやま
http://www.rakuten.co.jp/sakeroman/

数ある銘酒のなかでも最強のコストパフォーマンスを誇るのが
「開運ひやおろし純米」 検索すれば売ってる店はあります
一升たったの2625円(税込)
これを不味いという酒呑みは居ないと断言できる逸品です 
スッキリ系

静岡銘柄でいうと個人的には「初亀」の方が好きですが
お値段がチト優しくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。
多くのお酒をご存知ですね^^
改めて種類の多さにびっくりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 21:08

私も飲めないのですが、ここのサイトはなかなか良いですよ。


http://www.kagimoto.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速リンク先見てきました。
お酒ってたくさん種類があるんですね~。

参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/13 21:06

こんばんわ。



一杯ありますよ。
「住吉」「土佐鶴」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

両方とも聞いた事のないお酒です^^;
さっそく調べてみますね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!