アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラフランスは食べごろをむかえると一気に痛みますよね。
うっかり冷蔵庫に入れ忘れてしまって、大量に痛みかけています。
痛んでしまったラフランスのレシピはありますか?
食べる以外でも何か活用できる事があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

まだ、半痛み・・・くらいだったら


赤ワイン煮はどうですか?

簡単で美味しいですし、一旦火を通しちゃうので
少なくとも2~3日は保ちます。

http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/C …

上記のサイトでは丸ごと似てますけど、
面倒なら2等分、4等分すると楽ですよ。

食べるときにはヨーグルト、生クリーム、バニラアイスなどを
添えて食べると美味しい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
赤ワインが家になくて白ワインがあったので
早速煮込んでみました。
予想以上に良いものが出来ました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/18 19:43

ラ・フランス ジャムレシピwww.la-france.gr.jp/ryouri.htm



ラ・フランスのチャツネで作ったカレー商品
www.ajfarm.com/blog/2006/10/post_82.html

____チャツネの作り方 http://kodawaricurry.com/kare-/tyatune.htm
____マンゴーを使用していますが、これをラ・フランスで・・

そのままラ・フランスを使ったカレー
www.y-fruit.or.jp/recipe/ky

手を加えて,形を変えれば食べる道が残るでしょう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変すみません。
ラフランスでチャツネを作ろうとしたら
白ワイン似で12個も消費してしまったので出来ませんでした。
今度、りんごでチャツネを作ろうと思います。
香辛料は買って置きました!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!