電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを起動するたびに、自動的に無線が繋がらなくて、毎回ワイヤレスネットワークからパスワードを入力して、接続される、すぐに切れる・・・を3~4回繰り返してやっと接続されます。
1度接続されると切れることはなく問題なく使えるのですが、数時間使っていると、DLやページの表示が遅くなり、不安定になります。接続されてるけど途切れ途切れ読み込んでるって感じです。
その状態で接続をし直したり、再起動してみても解決せず、シャットダウンして数時間使わなかったらまた使えるようになっているという感じです。

OSはXPのMedia Center Edition
親機はNTTのWeb Caster V110 子機はBUFFALOのWLI-U2-KG54-AIを使用しております。
バージョンは親機・子機とも最新です。
BUFFLOの無線にはクライアントマネージャというのがあり、それを使っても無線の設定などできるのですが、それを使うとまったく繋がりません。
家族が使っているノートパソコンに内臓されてる無線では正常に繋がっているみたいなので子機が故障しているのでしょうか?それともPCの問題でしょうか?

A 回答 (1件)

無線のチャンネルを変えてみましょう。

• 0
この回答へのお礼

chをかえても直りません・・・色々ためしてpcのせいっぽいので製造会社に連絡してみます。。回答ありがとうございましたー