アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去3年分ぐらいの源泉徴収票の入手方法ご存知の方いらっしゃいませんか?至急で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

源泉徴収票を発行した企業等に再発行を依頼するしかありません

• 0
この回答へのお礼

早速ご返答いただきありがとうございます。
会社で発行されるものではなく、市販での源泉徴収票(平成17、18、19年度分)の入手方法はご存知ありませんか?毎年、古いものは破棄されているようなので、メーカーに問い合わせても無いとのことでした。

その源泉徴収票を発行している会社の担当者(普通は労務課か人事課あたり)に依頼してみてください。

最近は年ごとにコンピュータではじき出しますから、どこまで可能か会社によるでしょうし、担当者がどこまで融通をつけてくれるか、にかかっていると思います。
とにかく、電話で問い合わせることです。
    • 0

用紙の入手方法についてならば

明確にそのことを記載すべきです

社会人でしたら、仕事を進めるための常識不足です

さらに、締め切りもしないで 同一の質問を 繰り返すようでは 会社でもそのうちに相手にされなくなりますよ

要点を 簡潔に 誤解を招くことの無いように正確に 表現することは 社会人として 最低限必要なことです
    • 0

過去の源泉徴収票の用紙を何に使われるのでしょうか?

あなたが会社の給与担当者であるとして、従業員から「過去の源泉徴収票を作ってほしい」と言われたのであれば、今年(平成19年分)の源泉徴収票の用紙の「19」のところを「18」なり「17」なりに訂正して、訂正印(社印等)を押して使えば大丈夫ですよ。

またはネット上にエクセルなどで作成された無料の源泉徴収票作成ソフトなどもあるようですので、そういったもので作成しても良いのでは?
    • 0

ご存知かも知れませんが、

平成18年以前と平成19年以降では、
損害保険料控除に改正点があります。

(H18)損害保険料の控除額 → (H19)地震保険料の控除額
(H18)長期損害保険料の金額 → (H19)旧長期損害保険料の金額

こちらも二重線で訂正し、訂正印を押せば問題なく使えるでしょう。
    • 0