【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

博報堂か電通に就職するには、どこの大学が有利なのでしょうか?
できれば、芸大を除いて教えて頂ければと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コネがないという前提なら、東大、京大、一橋、慶應、早稲田です。

早い話が、就職ランキングのベスト5校と一緒ですね。

ただ代理店への就職に限定すれば、実はどこのゼミ出身かという
のも重要だったりします。たとえば関学にマスコミ系にものすごく
強いゼミ( というか教授 )があり、そこから電博に毎年のように
内定者が出ています。

そういったゼミを網羅しているわけではないのですが、ほかには
中大にもありますし、MARCH や関関同立ならひとつくらいは、
そういうゼミがあるのではないでしょうか?
    • 1

中谷彰宏氏は早稲田大学在学中に映画(レンタルでない)を

4千本観てそれを履歴書に書いて博報堂に合格したそうです
    • 1