電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人的な取引で相手から領収書をくれといわれ、今までそんなものを書いたことも無くいろいろ調べて大体のことは理解したのですが
収入印紙に押す割り印というものが良く分かりませんでした
これって印鑑自体はなんでもよくて、ただ使用済みということがわかればいいのでしょうか??
それとも割り印専用の印鑑があるんでしょうか??

A 回答 (3件)

どうも今晩は!




通常は、領収書の発行元の名前のところに押した印鑑で割印すると思います。
特に割印専用の印鑑というのはありません。


ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
かなり参考になりました

お礼日時:2007/11/18 01:25

印鑑であればどんなものでも結構です。


要は「この印紙は使用済です」ということが分かればいい訳ですから、
印紙と領収書にまたがるように、貴方の名前を書き込むだけでもいいです。
こうしておけば、はがして再度使えませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2007/11/18 01:28

シャチハタでOK。


手書きのサインでも可。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!