アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親指の付根に骨のようなでっぱりがあると思うのですが、そこが右手だけ時々すごく痛みます。
重いものを持ったりするとずきずきするのですが、痛くないときは全く痛くなく、一日で直ったりもします。
最近までどこが痛いのかよくわからなくて、病院に行ったのですが、先生が手首をぐるぐる回しても痛くなく、「少し腫れてるね」と言われただけで終わってしまいました。

幸い今は痛くありませんが、一体何なのでしょうか?
ひどい時は自転車に乗るだけでも痛いので、困っています。
どのようにしたら予防でき、痛くなったらどのようにすれば治るのかわからず、また原因もわからず、何か情報が無いかと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

軽い腱鞘炎かもしれません。



参考URL:http://www3.plala.or.jp/ksakura/kenshouen/rsi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院では腱鞘炎ではないといわれましたが、やはり違う病院に行く必要があるかもしれませんね。
ただ、特に右手を酷使した記憶もないし、どうもでっぱりだけが痛むのです。手首あたりにあるでっぱりです。これが左手よりも右手のほうが1.5倍くらい大きく、押すといつも少し痛いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 19:20

過去に親指を怪我でもしていれば古傷ということもあり治すのは難しいですが・・・・・・・。


何も原因が無く痛いのなら病院を変えたりするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古傷はないですね。
病院を変えようとはおもうのですが、いきなり痛くなって、いきなり治ったりするので、病院に行くタイミングが難しいです。痛い時に行かないと真剣に診てもらえませんよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!