最速怪談選手権

キリスト教系私立小学校目指して1年子供と切磋琢磨しましたが不合格でした。
その中で教会に導かれ、自分も洗礼を受けようと聖書の教えを学んで
いたのですが不合格になったことによって夫より
「神様にお願いすれば叶うんじゃなかったのか?(嘲笑)」
などと信仰に対して心無い言葉をかけられてそれがきっかけで
教会へ行くことができなくなってしまいました。
今回の不合格によって信仰することを無駄、馬鹿げた事と思われて
しまったようです。
そして私にも確かに神様を信じていても、落ちてしまったことにわだかまりが
出来てしまいました。
今後私が家族の反対や自分の中の不信感に打ち勝ち信仰を持つにはどうすればよいでしょうか・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

もともと受験のために信仰をした


「エセ信仰」だからしかたないじゃないですか
そんなものですよ

「信仰」って捨てられるものではないです。一度得たならば。
なので教会に通っていたけど信仰していたわけではないのです

お正月に神社に行ったらお賽銭をする程度のことなのです


と・・・えらそうなことを書きましたが
人間だからくじけたり迷ったりは当たり前だと思いますよ
いいときは「神様のおかげかも!」悪いときは「罰があたった。神様に見放された」と思うのは普通の人間であればそんなものじゃないですかねぇ~

この1年を無駄にするのか糧にするのかは
自分しだいですよね

とりあえず、そういうことも含めて
神様に祈ってみてはどうでしょうか

「自分の貧しさを知る人は幸いである」
http://home.att.ne.jp/wood/aztak/untiku/spiritua …

この回答への補足

>もともと受験のために信仰をした
>「エセ信仰」だからしかたないじゃないですか
これを主人に言われて、落ち込みました。
導かれたきっかけがえせ信仰、かっこつけだと。

「落ちたから」教会に子供を連れて行けなくなった
(家族が信仰を否定するため)」という事です。
家族は今までキリスト教うんぬんは受験のためだから何も言わなかったが
落ちたのならカルトだ。やめろ。という態度になってしまい
家庭の円満を考えると通えなくなって困ってます。

補足日時:2007/11/21 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問後の日曜になりました。
ご回答参考にさせていただきました。
まだ子供については連れて行きにくい気持ちなのが変わらず
自分だけ主日に行けるか行けないかの狭間で葛藤中です。
ただ質問時よりは少し前進したかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!