電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多摩地区の生協「自然派くらぶ」を取られている方はいますか?

国産の片栗粉や小麦粉・お豆、冷凍食品のほか、果物等をメインに購入できれば・・・と思います。
もちろん野菜や肉等のお味等、情報頂ければ嬉しいです♪

生活クラブも検討したのですが、お野菜が美味しいという情報が
あまり聞こえてこないので・・・
りょくけん、健菜倶楽部にも興味があります。

ぜひ、情報をお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ!私は自然派くらぶに加入しています。

2年ちょっと経ちました。

肉、魚、野菜、お惣菜をメインにしています。
片栗、小麦、果物は注文したことがないんです。ごめんなさい。

肉は大変おいしいと感じます。
豚は噛み締めると旨味がじんわりという感じで濃いです。
鶏もいかにも健康そうでぷりぷりしています。
スーパーの鶏肉を買うのに少し躊躇するようになりました。
牛はステーキ肉がすばらしいです。めったに頼みませんが…
同じぐらいの価格の、同じように霜降っている肉よりもずっと
やわらかくおいしかったですよ。

野菜はよく葉物を頼みます。ほうれん草や小松菜、水菜などですね。
皮をむかないで食べるものも頼みます。オクラが大きくて立派で驚きました。
結構お惣菜も色々ありますよ。私は働いているので簡単に出来るものが
あるとたくさん注文してしまいます。揚げるだけ、湯煎だけ、など楽です。
でも材料も安心なんです。

手数料も100円ですし、値段自体も特に高くはないので、私はおすすめします!
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。お惣菜が楽で安心♪なんて中々ありませんよね・・・主人のお弁当に入れる物が安心なようで楽しみです。お野菜ややっぱり無農薬なのでしょうか?味は濃いですか?焼きたてパンの宅配等があったりHPを見るとおうどんが美味しそうなのですが・・・いかがでしょうか?

そうですね、野菜は濃いと思いましたが、お店では買わなくなって

しまったので比べられないんです…うどんもパンも買ったことがありません。
でも何を買ってもおいしいと自信を持っています。(何か変ですね)

私は東都生協にも入っていまして、見比べながら両者を使っています。
自然派くらぶの野菜には、農薬が何回かけられているかがカタログに
載っているのでわかります。惣菜に使われている原材料もわかります。

東都生協は、一度も農薬が使われていない野菜や果物から、少し使ったもの
まあまあ使ったもの、など段階別に分かれていますよ。
でも惣菜の原材料はカタログに記載されていません。

私は両方とても気に入っています。
カタログを見てみてはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ね回答をありがとうございます♪資料取り寄せてみたいと思います。そういえば、東都生協のスーパーがあります。今度じっくり行ってみたいと思います。なぜか生協=勧誘のイメージがありましたのでお試しすら踏み出せずにいました。一歩踏み出してみようと思います。