アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週月曜日、中三の息子が学校で友達の悪ふざけから、床に頭を強打しました。見ていた子の話によると、床で頭がバウンドしたくらいだったそうです。打った当初は物が二重に見えたりしたそうですが、すぐ病院に行って撮ったCTの結果は異常なしでした。次の日まで、家で安静に過ごし、まだ頭痛が続いてはいるものの、きのうから登校しはじめました。
でも、授業を受けて頭を使うと、頭痛がひどくなると言っています。病院の先生は「そういうこともある。」とおっしゃっていますが、このまま様子を見ていていいものか、病院を変えてもう一度検査してみるべきか、心配しています。ぜひ、アドバイスをいただければと思います。

A 回答 (2件)

心配していらっしゃるのならば、ここで質問するよりも先に~学校を休ませてでも違う病院に行かれた方が良いのでは?

例えお医者さんの方が回答を下さったとしても、実際に診療した訳ではないので参考にはなりませんし。一般の方から『大丈夫では?』との返答が来ても安心出来ないと思いますよ。

どのような病院で検査なさったのかわかりませんが、もう1度もっと良い病院で検査なされて安心することがolive170様にとっては唯一の解決策ではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
その後、念のため別の病院を受診しましたが、最初の病院と同じ診察結果で、日を追うごとに頭痛もおさまりました。
ご回答いただきまして、本当にありがとうございました。

その病院の先生は何もないとおっしゃいましたが100%確かではありません、だから質問されてるのだと思いますが

そういう場合はセカンドオピニオンとして他の先生の意見を聞くといいと思います
特に脳や神経系は後遺症が万が一あってはならないわけですから

それに結局何もなかったとしても安心を得られるんです
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
その後、念のため別の病院を受診し、最初の病院と同じ診察結果だったので安心しました。
お礼のお返事が遅れまして、申し訳ありませんでした。