プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22日の木曜日に私がインフルエンザの予防接種をしました。
昨晩に主人が吐き気,下痢,寒気,高熱で寝込み、今朝高熱でうわごとを言うしまつ。夜間救急で病院へ行ってきました。「風邪かな~?」と当直の医師に言われましたが、座薬,点滴でも熱が下がらず、現在未だ38.5度です。先程家で2度目の座薬を入れました。
まさか私のインフルエンザの予防接種から主人に感染したのかしら?そんなことあるのかしら?と不安に思ってます。「インフルエンザ」と処方されておりませんが、予防接種から他人に感染することはあるのでしょうか?
別の病院で診てもらった方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

ワクチンは不活性化してありますから,これから移る何て無いです.


何処かで貰ってきたのです.
行けるなら他の病院で検査をして貰った方が良いかも知れません.
 http://www.med.or.jp/influenza/inqa_b.html
 http://d-inf.org/drug/antipyretic2.html
 http://www.med.or.jp/influenza/

かぜでしたら薬は飲まず,食品で免疫力を付けてください.
 http://www.yakujien.com/Pages/hukuyou/kaze_tabe. …
 http://soho.weblogs.jp/activememory/2006/03/post …
 http://arte.sakura.ne.jp/cooking/cooking-kaze.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予防接種からは感染しないのですね。良かったです。私が予防接種をしたせいで家族が罹ったら笑えないと心配しました。
二度目の座薬が効いたのか、少し熱が下がってきました。今日はこのまま安静にして、明日別の病院に行きたいと思います。
風邪に良い食品まで挙げて下さり助かりました。ネットで見てても膨大な量が出てくるから、必要なものを急いで探す時に戸惑ってしまうんです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!