人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

五歳の子供が左胸を痛がります。
立っていられないぐらいの痛みらしく涙を流して、痛い、痛い、とうずくまってしまいます。が、数分したら痛みが消えて元通り。
それが一日に数回あります。
緊急で木曜の夜、近くの総合病院で見てもらったのですが、その時は元気だったこともあり、CTを撮るより様子をみたほうがいい、という診断でした。
しかし、痛みが消えることはなく、先ほども胸を押さえ涙を流して痛がっていました。
このまま、様子をみるだけでいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

もう一度、小児科での精密検査を要します。

痛みに間隔があるからと油断は厳禁です。明日にでも、キチンとした精密検査を受けられることです。様子見ではすまされない事態も考えておくべき症状でしょう。一番考えられるのは、肺や心臓の病気でしょう。決して、脅しなんかではありません。
    • 1
この回答へのお礼

dog195809さま、ありがとうございます。
dog195809さまの回答を読んで目が覚めました。母である私が子供の痛がりようを一番身近で見てわかっているはずなのに先生のいう、様子見、で納得して帰って来てしまったことが悔やまれます。
明日、もう一度、違う病院で診察してもらいますね。