プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人事業をはじめました

開業届けを期限までに出さなかったので
白色での申告になります

知識がないためにどのようにしてよいかがわからなずにいるのですが
参考になる書籍やHPがあれば教えて下さい

A 回答 (2件)

白色申告であれば、収入を合計(預金通帳の入金を足してくとか)して経費を引くぐらいなので、やろうと思えば1~2日で終わると思います。


白色申告でも記帳義務はあるのですが、罰則はないので帳簿をつけなくても平気かもしれませんが・・・。
具体的な手順は以下を参考に。

参考URL:http://tax.f-blog.org/white/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考HPをみさせてもらいますね

お礼日時:2007/12/30 19:07

取りあえず、国税庁のHPが参考になります。


作成コーナーも有るので便利です。


http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国税庁のHPがあるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/30 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!