「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近彼氏の陰嚢の大きさが左右全然違うことに気付いて、彼氏に言ったら、自分でも気付いていなかったらしく「病気だったらどうしよう」と気にしだしてしまいました。
特に痛みも何もないようですが、左右の大きさ・固さが全然違います。
前は普通だったか、最近になって違ってきたのか、よく覚えていません。

そんなに気になるなら病院に行ってみれば、とすすめたのですが、みんな左右は違うもんだからこんなもんかも…と悩んでいるようです。

アドバイスしようにも私にはついてないモノなのでどうにもしようがなく、困っています。

そこで、変な話ですが、みなさん左右どの程度違うのか教えてもらえないでしょうか。
左右で大きさ・固さなど全然違うものですか?
病気(精巣腫瘍など)の場合はその左右比対称の範囲を超えておかしくなるものなんでしょうか。
気になるならとりあえず病院に行ってみろとは言ってるのですが…

変な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元々左右の大きさは違います。

これは生まれた瞬間からです。詳しくは知りませんが、冷却機能を考えて同じ位置にあるより、ずれた位置の方が冷却率が少し高いからだとか、生まれた瞬間から徐々に下がってくるので、その際のずれだとか・・・・。とにかく左右の大きさは若干なりとも違うものです。
但し、固さはそんなに変わらないかと。異常な固さ(しこりのような)があるようであれば、早急に病院へ行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院に行った方がいいと言って、今日行ってもらいました。
結果、やはりなんらかの腫瘍だそうです。
現在検査結果待ちの状態です…

ご回答ありがとうございました。

すくなくとも私は左右の硬さや大きさはほとんど同じで違わないですよ。

違うのはぶら下がった高さだけです、それで下側が大きく見えたりはしますけど。
    • 0
この回答へのお礼

下のお礼でも書きましたが、現在検査結果待ちの状態です。
やっぱり異常だったんですよね…
少し前からなんとなく気付いていたのですが、はっきり意識したのが最近でした。

ご回答ありがとうございました。

前の方の通り、そもそも同一サイズの方がおかしいという位、左右は違います。

片方が倍位ある、なんて事じゃなきゃ心配ないですよ。

片方が大きくなるのは、多くはぶつけたりして腫れあがった時や炎症を起こしてる時、印嚢に水が貯まる陰嚢水腫です。

精巣の腫瘍は大きくならないうちに一気に体中に転移してしまうものが多いので、悪性腫瘍で大きくなる事はかなり少ないです。

http://www.akita-hinyoukika.jp/html/warai.html
    • 0
この回答へのお礼

下のお礼でも書きましたが、現在検査結果待ちの状態です。
URL参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。