電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慶応法志望の高2生です。
ビジュアル英文解釈PartI→基礎英文問題精講→ビジュアル英文解釈PartIIと英文解釈は進めてきました。
冬休みを利用して、英語長文問題精講(旺文社)か英文解釈教室(研究社)をやろうと思うのですが、どちらを先にやったほうがよいでしょうか?
ちなみに、河合塾の模試での偏差値は82でした。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

慶大商学部卒で、現役家庭教師をしています。


高2で河合塾の模試での偏差値が82!?
もう教材は何でもいいんじゃないでしょうか。
あなたの目標が慶應法学部に合格することだとしたら、慶應法学部が出題する問題に答えられさえすればいいので、そのレベルの参考書をどんな順番でやろうと、それ1冊を覚えてしまえばいいだけです。
偏差値82のsum1さんなら、どんな参考書でも苦もなく理解できるでしょう。あと1年もあれば50回くらい繰り返して、完全に暗記できると思いますよ。
英語長文問題精講(旺文社)でも英文解釈教室(研究社)でも、完全暗記してしまえば、両方やる必要はないし、英語に関しては日本全国どこの大学も受かるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶應卒の方のアドバイスとは心強いです!
両方やる必要はないのですね。わかりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/06 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!