プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年です。
本日、3者面談がありました。
面談で受験校を決定し、学校長推薦で推薦入試を受けることにしました。
そこで、志願理由書を明日までに校長宛に提出するように言われました。
高校に向けて書く志願理由書の書き方は、これまで何度か指導がありましたが、中学校に向けて書く志願理由書の書き方がわかりません。
内容など、高校宛に書くときとは違うことがあると思うのですが、どんなことに気をつけて書けばよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

内容はたいして変わらないと思いますけど。


どっちにしたって「その高校を志望する理由」を書くわけでしょ。
向かう相手が校長になるので、「~推薦のご尽力を賜りますようお願い申し上げます」っ感じで。
最低限、誤字脱字がなければよいと思います。
※私も二十数年前に推薦で高校に入りました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています