メモのコツを教えてください!

今年の8月に追突事故にあいました。鞭打ちで今も治療中ですが、最近相手の保険屋さんが家に来て、治療は来年の2月(6ヶ月)までしかみたいな事を言っていました。6ヶ月を過ぎると後遺障害の手続きになりますと言っていました。それはそれでいいのですが、問題は主婦手当ての事で主婦手当ては通院した日数×5700円と最初は聞いていたのですが、いきなり主婦手当ては3ヶ月までしか出ませんと言われたのですが本当なのでしょうか?いまいち納得できません。

A 回答 (3件)

此のサイトには保険代理店の人間が多くわざと間違った解釈に誘導しています。


1.保険会社を一切気にせず治療を続けましょう。
2.保険会社が治療費を打ち切ったら、自分の健康保険に切り替えましょう(第三者行為による傷害);で調べれば詳しく出ています。
3.ただしくれぐれも時効に気おつけましょう
4.かならず週3回以上受診を守りましょう(通算で結構です)
5.8ヶ月くらいで治療しても楽にならなくなったら主治医に相談して後遺障害診断書(自賠責の会社に言えば送ってくれます)を書いてもらいましょう これができたら、これから3年が時効になります。
6.以降は自賠責の保険会社に被害者請求
7.終わったら、交通事故紛争処理センターへ提訴
そこでは、主婦手当ては治療期間全期間でかつまた主婦の賃金センサスは343万円強 日額9400円少々で家事をできるできないでの減額はここでは相手にされません+慰謝料その他たっぷりと慰謝料が取れます。保険会社との示談は保険会社を喜ばすだけの最悪の選択肢です。詳細は記入欄が少ないですが
事故110番というサイトを探してください、そこに大半の解決方法が出ています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。事故110番と言うサイトを探して勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 21:41

主婦手当てまさか怪我が治るまでもらえると


思っていましたか?だとしたらそれは甘過ぎ
です。

これって会社員であれば休業損害といって事
故によって仕事が出来ない、通院するなどの
時に支払われるものです。

すなわち痛いけどこれくらいなら仕事に行け
るでしょうと判断されたらもらえないんです
よ。
すなわち足を骨折した人が、「事務職なら
会社に行って仕事できるでしょう」と判断
されたら休業損害はもらえません。
ただし、車や電車で通勤きでなければじゃあ
交通手段はどうしようか?という話し合いに
はなりますが。

だから治るまではもらえると思わないほうが
いいですよ。

No1さんが言われるように加害者が任意保険
に加入していても治療費、慰謝料などの枠で120万
までの強制保険が適用になるんです。
だから120万までなら出し渋りはしないはずです。

120万超えるようなら、むち打ちで痛いのは解る
けど主婦業できるでしょ!と判断されたらもう無理
ですよ。
    • good
    • 1

治療費及び通院日数から逆算して自賠基準を超える事が明らかになったので


主婦休損の日数を当初のお話から変更したと思われますよ。
自賠傷害枠120万越えると査定が厳しくなりますよ。(≧≦)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!