アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、無意識に撮られた写真が二重アゴになっていて「これはヤバイ!」と思い、ここで二重アゴについて質問検索していたら、あるある大辞典でやっていた「ポリバケツ」のエクササイズが効くと出ていてさっそくあるあるのHPを見たのですが、そこでちょっと疑問が・・・。

「1つの言葉を6秒ずつ伸ばして1日3回を目安に」と載っていたのですが、1つの言葉とはポリバケツで6秒のばすのですか?それとも「ポ」だけで6秒のばすのですか?

A 回答 (2件)

ポ~~~~~~リ~~~~~~~バ~~~~~~~~ケ~~~~~~~~ツ~~~~~~って言うんですよ!

確かポ~~~のときは上を向いて、リ~~~~の時はめいっぱい横に広げて下向いて、バ~~~も上、ケ~~~~は下、ツ~~~も上を向いてやるんだったと思います。
大げさにやるのがいいようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!!ありがとうございます!!これから頑張ってみたいと思います!!

あるあるみてないのでわかりませんが、

「ポリバケツ」という言葉1つで6秒って時間はかるの難しくないですか?
「ポーリーバーケーツー」って1文字6秒のほうが
しっくりくるような気が・・・
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。即答ありがとうございます。