アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

前回ココでお世話になったものです。
前は色々と質問しましたが今回は、マーチを譲っていただけることになり、車検付き、タイヤ溝あり(冬タイヤ付き)5速のK11マーチを10万で譲っていただけることになりました。
車検は来年の9月まであり燃費はリッター7だと言います。
車はエンジンは1000ccのNA車、
改造箇所は
・アース
・NGKプラグ
・リミッター解除
・パワーFC で良いのかな??
・給排気は勿論マフラーはほぼ直菅です。。
・バケットシート追加メーター
その他多数。
こんな感じの車です車検はオートバックス、某自動車工場で受けているとの事で安心できました、車のパーツはいつでも取ってやるといわれ安心です。

自分はデート。。いやいや
走りメインで走行したいと思っています。
例えば峠、サーキット、練習etc・・・
車の免許を取ってから初めての車です、どうすればいいか迷っています
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

no5です。


競技車だったら絶対「買い」ですよ。
おそらく、足回りやLSDも組んであります。
汚い話ですが、買って、部品取りで売っても儲かります。
マーチの部品って、何故か高価なんですよね。

ロールバーですが、マーチに12点は多すぎ。
車両重量に対してロールバーが重すぎますね。
ジムカーナではなくひょっとしてラリーでは?

まあ、どっちにせよ競技車だったら峠族とは違いしっかりとした
車だと思いますので絶対「買い」です。
もし質問者様が買わないんだったら俺が欲しいかも(笑)
今、おもちゃの車全部売っちゃってないんですよね。
小さくて振り回せる車探してます。
どーでもいいことですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

買いですか、それは10万だったら安いですからね。
でも部品取としてとって置いてもいいかもですね!
聞くところによるとマーチよりシビックVTIも安値で買えいいなと思っていますがどうですかね??

お礼日時:2007/12/14 21:06

競技車だったらレギュレーションに添って改造するので、族車じゃあるまいし「直管」は付けないと思われ。


それに、初心者クラスを超えた純競技車なら、ナンバーは取らない。
国内ラリー車なら、レギュレーションの関係で、当然公道を走れる範囲の改造。

よって、カッコだけと思われ。

9月以降車検を通すならノーマルに戻す費用がかかり、そうでなくて公道を走れば違法改造車で検挙される可能性あり。

常識のある者なら買わないな。
    • good
    • 0

なんか中途半端な改造ですね。

(どうも外観だけの改造のような気がしますね)

サーキット走行でも、それなりのサイレンサー(消音機)は必要ですし。
初心者で、ある程度のタイムが出せなければ、ノーマルに近い物でないと走行が許可されないと思います。
直管では走れませんよ。
http://www.jasc.or.jp/lisence/regulations/car_ki …
へんな改造車で走って事故を起こされたらたまりませんからね。
特に小さなサーキットでは、騒音厳しいですし。
トランスポーターが必要なのではないですか?

走れるだけの私有地をお持ちなら構いませんが・・・

公道を走るなら、車検も通らないような、そんな車では、もしもの時に、保険がちゃんとおりるかも疑問ですね。

悪い事は言いません、その車は止めた方が良いですよ。

参考URL:http://www.jasc.or.jp/
    • good
    • 0

何を迷ってるのですか?購入をでしょうか?



私は走りメインでしか回答しませんが、
走りメインだったら止めた方が良いかも。
走るのにはマフラーや追加メーターより、
しっかりとした足回りとLSDが必須です。
多少見た目が悪くても、足とLSDの組んである車を探します。

決してマーチが悪いと言ってるわけではありません。
マーチも競技車両としてまだ現役で走ってますし、
競技パーツも充実してると思います。
が、車両を買って、後からLSDと足回りを組んで…
となりますと車両価格より改造費の方が高くなります。
それなら例えばちょっと古いですけどAE92レビ・トレの組んであるやつとか、
EP82スターレットの組んであるやつを探します。
上記の車なら上手に探せば10万円以下で探せると思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

レビンやスカイライン、シルビアや180sxもカッコイイなと思っているのですが何しろ税金と保険料が馬鹿高いと聞いたもので思いとどめている所です。

レビンはカッコイイのですがね。
スターレットは好きではないので、レビンなんか探してみるのも手でしょうか??

もらえるマーチはほとんど走り屋使用でロールバーなんかも入っています、12点式のもの??だと思います。

かなり乗りにくく酷かったですが。
聞くところによるとジムカーナも齧っているようです。

お礼日時:2007/12/13 12:55

はじめまして、こんばんわ。



初めからいじってあるよな車は、乗らない方が良いと思います。何時どんな症状が出るのか分からないので、来年の車検まで持たない可能性は十分考えられますし、正直マーチではmeldyさんの思っているようなパフォーマンスは期待できません。
はじめはノーマルに近いような車を買って慣れていく方が後々良いかと思います。
    • good
    • 1

>給排気は勿論マフラーはほぼ直菅です。


この記述が気になります。マフラーは音量と排ガス規制が通らなければ公道走行しないで下さい。その状態で車検を通ったというのもスゴイですけど。

K11のMTで7km/Lは信じられないほど悪い燃費です。よほど常時回しまくっているのか、いつも四人乗っているのか、アクセルワークが下手なのかだと思いますが、それにしても悪いですね。ということはどこかにトラブルを抱えている可能性もあります。またパワーFCという事はROMチューン状態になっているのだと思います。ならば対応ガソリンはプレミアムではないですか?

欲しければ購入すれば良いと思いますが、後々のことを考えてくださいね。
    • good
    • 0

>マフラーはほぼ直菅です。


ほぼってのがどの程度なのか知りませんが、触媒ないなら車検通りません。
車検通らないような車で公道を走られるのは非常に迷惑ですのでやめてください。車検対応マフラーもしくは純正マフラーにでも交換するなら構いませんが。

で、購入するかどうかを迷っているなら、10万出して買いたいと貴方が思うのでしたら購入されれば良いと思います。
というか、貴方以外にどうしたいかなんて誰もわかりません。
あえて言うなら私なら買いません。
あと、車の免許とって初めての車とのことですが、絶対に任意保険だけには加入するようにしてくださいね。
    • good
    • 0

すいません、何をどう迷っておられるのですか?


購入でしょうか?それとも改造等の事でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!